2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

愛媛FC戦

10時過ぎ起床。「やま」で朝メシ。 やまえもんをピックして、藍住市役所近くに11時半集合。クーカイ旅団別働隊として、Y口さんの車でおかかくんらと4人で愛媛へ。 「石鎚SA」で昼メシ食って、開門前には愛媛総合運動公園の陸上競技場に到着。 徳島のスタメン…

勝負事

昼過ぎ起床。だらだら。 J'sGoalの速報とかでJ1,J2の試合をチェック。Yahoo!ファンタジーサッカーほぼ半分の主力にしているジュビロ磐田勢は順調にポイントを稼いでいるようで。よしよし。が、残り半分の横浜マリノスが大宮にまさかの完封負け。ぎゃぼ! 「…

対局

部内でのドキュメントをひととおり作成。来週もばたばた。 久しぶりにQリーグが休催なので、帰りに「さかえ」に寄って深夜のフリー対局。 序盤にちょっとぬるい打ちをしてしまい、他家を調子づかせてしまう。反省。結局、終盤に持ち直して2,000Goldのマイナ…

予定

目標管理とかの面倒な季節。 ところで今週日曜は四国ダービー、アウェイ愛媛FC戦@松山。 「エアトラベル徳島」のツアーは既に受け付け終了。さて、どうしたものかと思ってたらやまえもんがやって来て愛媛に車を出せと。 ということで、昼過ぎ出発で松山日帰…

サガン鳥栖戦

朝からMTG3本。午後有休取って、16時半退社。 年一回恒例の鳴門以外の場所でのJ2ホームゲーム。今年は「香川県立丸亀競技場」にて。なにも平日にせんでもええのに… あっかん・N瀬と乗りあわせて丸亀へ。途中、津田松原SAのセルフうどんで晩メシ。特に渋滞も…

自炊

中秋の名月。満月に探査機「かぐや」の成功を祈願。 『JAXA|月周回衛星「かぐや(SELENE)」』 [JAXA] http://www.jaxa.jp/projects/sat/selene/index_j.html 『かぐや』 [Wikipedia] http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8B%E3%81%90%E3%82%84 帰宅後…

よろず

Qリーグからそのまま朝イチの「論田ミリオン」に。 3人揃ってモーニングでCZ設定になっている「三國志」を打ち、1,000Goldだけの投入で董卓軍に勝利してボーナスゲット。その後「バリ伝」でちょっと増やして、滞在時間2時間弱でさっさと撤収。手取り約7,000G…

ドイツ

連休中日。やはり朝は起きれずに昼ごろ起床… 15時、お迎えの735号が。ミヤid:miya_z・スハラ&保母をピックしていきながら、16時には「ドイツ館」に到着。本日のメーンエベント、『オクトーバーフェスト』に参加。 『オクトーバーフェスト』 [Wikipedia] h…

ヤキニク

昼過ぎ起床。だらだら。 割引券があるというジョンの誘いでヤキニク。ヒロポン、ミヤid:miya_z家を乗せて久しぶりの「牛角」へ。 2年近くぶりなのでメニューもかなり変わってる。定番の中落ちカルビ・牛角ロースを中心に、塩タン・ハラミ・ピートロ・ミノ・…

ランチ

昨日から連チャンになるけど… 他の種類のパスタも食べてみたくなったので「ボナ・セーラ」でランチを。 6種野菜の冷製スープ 野菜サラダ 日替わりスパゲティ「鶏肉のトマトソース」 あっさりとして美味。食後の珈琲つけて990円なり。 でも昼をキチンと食…

サッカー

帰宅後、ニュースをチェックしてたらこんな情報が。 『J2 第40節豊田 陽平選手(山形)の行為について』 [Jリーグ公式サイト] http://www.j-league.or.jp/release/000/00002007.html ちょうど、徳島の次の対戦チームにまたしても出場停止者。 審判が…

パスタ

朝はなぜか渋滞。早起き日と起きれない日を交互に繰り返す… 20時、帰徳中のハマ子らと「ボナ・セーラ」で晩メシ。 イタメシ激戦区の川内の中でもわりと高級感ある、れんこん畑に隣接したイタリアレストラン。ペペロンチーノと食後の珈琲を。ランチと単品パス…

ファンサカ

早く目が覚めたので「やま」の朝定食食って、9時前出社。 ハードウェア系の仕事はひと区切り。晩メシ、ラウンジで食うも炭水化物が多いです… 先週末、第25節のYahoo!ファンタジーサッカーは59fpと惨敗。後期になってはじめての平均割れで、順位もウェスタン…

仕事

夏休み明けの仕事はじめ。リハビリ期間はあるのか? ネット上のプロジェクトフォルダが行方不明になってたりする試練があるものの、まあどうにか解決で。 新しいケータイにはじめてEdyを入金して自販機でジュースを購入。「シャリーン」という音がなかなか良…

シネマ

久々に「北島シネマサンシャイン」で見た映画はコレ。 『阿波DANCE 公式サイト』 http://www.awadance.jp/ んー。「スウィングガールズ」みたいな映画を作りたかったんだろうなぁ。ただ、テンポ・盛り上がり・笑い…いずれもそこまでには及ばず。ちょっと物足…

独逸

昼過ぎに起床。夏休み最終日。久しぶりに天気も回復。 「西崎ブロイラー」の肉まんじゅうを食いながら、鳴門の「ドイツ館」に。 何度か来たことはあるものの、入場料の要る2Fに入るのははじめて。展示物はどれも良くできており、博物館としてもなかなか秀…

スロット

Qリーグで朝まで対局後、そのまま「論田ミリオン」に。 今日はイベントの中でも期待できるというロンデンデーなので、ミキ氏・大御所と揃って朝イチから気合い入れて。が、三人とも成績は振るわず… 「三国志」と「バリ伝」で800回転ハマりずつして大敗のヨカ…

湘南ベルマーレ戦

19時前、ポカスタ到着。アカキid:akakit家・たぬ子さんらと観戦。試合開始時にはもう雨は降らないかと思ったのだが… 徳島のスタメンは前節と同様。石川・青葉のCB、塩爺・西河のSBの実質的な4バック。丹羽のワンボランチとダ・シルバ、熊ちゃんの中盤、小林…

引き続き釣り気分だったのに朝から大雨。予報ではやみそうだったのに、昼を過ぎても散発的に本格的な雨が。。。 外出する気も失せて、カスペルスキーの更新作業などを。6.0のユーザーは7.0に無償バージョンアップが可能。画面の色とかも最近っぽい感じになっ…

ランチ

釣りにでも行こうと思ってたのだけど起きると大雨…二度寝して昼前起床。 本日のランチ、阿波富田駅近くのカフェレスト「野いちご」に。 680円で和洋二種類の日替わりランチが。本日はちらし寿司かチキンソテーだったので、洋ランチを選択。 主菜:チキンソテ…

ランチ

11時過ぎ起床。シャワー浴びて駅前に。 11時半、「R'sCafe」でさっちんと待ち合わせ。ショウマ、ずいぶん成長したな。 R'sCafeが12時開店だったので時間つぶしに「そごう」で買い物。さっちんは午後のお菓子を、自分は「La Teala」で紅茶と中国茶の茶葉を調…

ランチ

昼メシ、「ルネッサンスリゾートナルト」で鳴門鯛フィレオフィッシュを。 徳島商工会議所の主催で7月に開催された『とくしまバーガーコンテスト』から幾つかが商品化されているのだけど、その中のひとつなわけで。 メニューがあるのは一階のレストラン「Ter…

夏休み

本日より夏休み突入。 特に予定もないので、一度やりたかった開店から閉店までスロットをフルで打つというのをやってみる。新台で設定の良さそうな「バリバリ伝説」を選択するものの…。設定悪杉でつ。>> 論田ミリオン とりあえず、読んだことはないが「バリ…

仕事

残務をひと区切り付けて20時過ぎ退社。 明日から週末の三連休いっぱいまでの夏休みに突入。 まずは「論田ミリオン」で夏休みの軍資金作り。…のつもりが、6,000Goldほど預金。 第2ラウンドは「さかえ」のフリー対局で6,000Goldほど回収。んー、効率悪い。。…

ザスパ草津戦

終了後、鳴門の「D-BOX」に。 BBQがわりと遅くまであったので、後半20分ぐらいからの第4クォーターのみの観戦。空海代表・おかかくん・しーやん・ミキ氏ほか全部で10人ほどが。 ハーフタイムに届いたVORTISメールにもあったとおり前半は押されていた模様。草…

BBQ

モーニングコールを入れる予定だったやまえもんからのメールで起きて二度寝… 昼過ぎ起床。シャワーを浴びてBBQ@月見ヶ丘に。 大改装されてからははじめての「月見ヶ丘海浜公園」のディキャンプ場にて。公園はデカくて人も少なく快適。よいニクと魚を焼いて…

祝勝会

あーる〜ブックオフ〜モビィと経由して21時まで時間つぶし。 21時、中吉野町の焼鳥屋「とりばたけ」に。ここでやろうと言っていた徳島ヴォルティスの祝勝会。札幌戦の勝利でようやく開催に。 佐古の「大吉」をやってた人の店だそうで、わりと小規模な店内は…

ラーメン

昼頃起床。 15時過ぎ、シャワー浴びたりダラダラしたあと街へ。 「R's Cafe」の徳島バーガーを食べようと思ってたのだけど、残念ながら昼と夜の間の休憩時間。また今度、出直しということで。 かわりに「可成家」で昼メシ。数年前からある比較的新しい店なの…

Qリーグ

仕事は懸案解決の目処が。夏休みまでの片付けれそう。 ラウンジで晩メシ食って、Qリーグ@「海岸通り」は22時開始。 終盤追い上げるものの、トータル±0の接待麻雀。うどんの開店時間にはまだ早かったので、「ローソン」で肉まん買って帰宅。

休暇

一日だけ先行で夏休み。平日の休みはいいものだ。 6の付く日がイベントディの「論田ミリオン」で三国志を打つも、ガセイベントに惨敗。 「撤退じゃ!(劉備談)」 久しぶりに津田の「たいこう」でラーメン。甘酸っぱいというか、やや甘めの独特のスープとお…