2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

弁当

会社帰りのファミリーマートにてこんな弁当を見つけて買ってしまう。 『「フジテレビの人気ドラマ番組「のだめカンタービレ」コラボレート商品 ファミリーマートで発売!』 [FamilyMart] http://www.family.co.jp/company/news_releases/2006/061120_1.htm…

契約満了

今年も選手の契約更改の季節。 最下位で終わった今シーズンだから、かなりの選手放出はあると思っていたが。 『契約満了選手について』 [J'sGoal] http://www.jsgoal.jp/club/00041000/00041443.html 井手口・辻本・伊藤・ノリヲ・谷池・大場・ハヤシ・松…

ラーメン

晩メシに外出して、某徳島ラーメンコミュで話題になっていた「○福」に。 わりと最近に大規模な改装をしたようで、外見・内容ともにまったく別の店にモデルチェンジ。 徳島ラーメンとしてはやや細め・固めの麺に、スープはわりと普通な褐色でとんこつ醤油の徳…

スキー

雪人Tシャツ着て仕事。本日も慌ただしく。 7月の経営破綻から今シーズンもスキー場は営業すると噂されつつ、未だに動きのない「ARAI MOUNTAIN & SPA」の様子などをリサーチ。 ある方が市役所の商工振興課に問い合わせた回答はこんな感じだったそうで。 お…

仕事

なんか、また慌ただしいんですけど。 んー。このペースでいくと今月の残業時間枠がー。ぎゃぼ。 しっかし、Vistaがマジ使いにくい。プリインストールOSになる前に買い換えか? 年賀状対策にコレをクリックして、23時過ぎ帰宅。楽々はがき2007 まごころ年賀状…

セレモニー

試合終了後は小学校のブラスバンド演奏、カモン知事と社長の挨拶、MIPに選ばれたタマちゃんの表彰式などのセレモニーが。一時的に雨も小降りに。タマちゃん、来年も頼むっ! 去年同様にサンクスウォーキングということで、選手全員がグランドを一周して挨拶…

モンテディオ山形戦

昼前起床。天気予報どおりの雨模様。。。orz 「堂眞」のそばランチ、ざるそばと天丼を食して鳴門陸上競技場へ。 J2日程は来週まで続くが、次節が休みの徳島ヴォルティスは今日のホームゲームでシーズン終了。最下位は確定しているのだけど、最終戦ぐらいは白…

雑務

昼過ぎに起きるもダラダラ。 夕方から外出。佐古の「ホンダプリモ」で車検の予約。今年は代車付きで。 「ユニクロ」でちょっとだけ買い物。なんか、毎年同じものを買っているような気が・・・ 晩メシは「華心」で八宝菜定食に麻婆豆腐をつけて。松Kさんと遭遇…

記事

きゅうりょうび。閑話休題。 最近、徳新を賑わしてる記事がいつの間にか特集に… 「崖犬」を無事救出(写真特集) [徳島新聞] http://www.topics.or.jp/toku1/dog/ 定期的にやってくる動物ネタか。。。 ほしがってる人が大勢いるみたいだから、処分される予…

横浜FC戦

静岡県内のどっかのSAの茶そばで朝メシ。なんか、よく寝た。 10時過ぎには三ツ沢競技場近くに到着。開門まで入り口付近をうろうろ。 そういえば、今朝の某スポーツ新聞一面を城彰二の引退宣言が飾っていたようで。その効果もあったのか、最下位相手で雨予報…

忘年会一発目かただの飲み会なのか。 今シーズン最初の本格的な鍋系飲みが「海鮮市場 魚大将」にて。 主力の鍋はタラバガニ鍋(一人前2,800Yen)とアコウ鍋(一人前1,500円)を二人前ずつ。 主食には特上にぎり盛り合わせ。各種一夜干し・天ぷら盛り合わせ・…

シネマ

Vistaでばたばた。 標準ユーザー権限とか管理者で起動とかが。んー 20時前、徳商近くの定食屋「食べごろ」へ。テレビでやってたU-21日韓戦で水野の見事なクロスからのゴールを見つつカレイ唐揚げ定食。2年以上ぶりぐらいだったけど、メニューも内容も変わら…

長期離脱

今週からメイン環境をWindowsVistaにして作業を。つ、使いにくい・・・ 昼休みに入り損ねたので、晩メシ前の「あいあい温泉」に。 受付のおねえさんに「珍しいですね」と言われる。。。 そういえばアンドレの負傷は大丈夫だろうか、と徳島ヴォルティスのニュー…

シネマ

10時、チェックアウト。雨に打たれる紅葉を見つつ撤収。 昼頃には帰宅してちょっと昼寝。のつもりが、起きると18時過ぎ。。。 「マドラス」のカレーで晩メシを済ませて、「北島シネマサンシャイン」に。 本日のレイトショーはこれを。 『ただ、君を愛してる…

へなキャン'2006

帰宅後、ひと風呂浴びて定例行事のへなキャンに出発。 あっかんid:akakitらをピックして「あいあいランド」に。夕方から降り出した雨と南方の渋滞を抜けて、19時過ぎには現地到着。 冷暖房・テレビ・シャワー完備、快適なバンガローで今年最後のキャンプ。と…

ザスパ草津戦

昼過ぎ起床。O野くんをひろって鳴門へ。 J2最下位の徳島ヴォルティス、1つ上12位のザスパ草津との直接対決のホームゲーム。負けると最下位が決定してしまう一戦。 っつーか、この時期にザスパと最下位争いしてるなんて開幕したときには考えてなかったよな…

Qリーグ

仕事もちょっと一息。 「吉牛」の豚丼で晩メシ済ませて「海岸通り」でのQリーグ。 ちょうど4人だったので、久しぶりに東南戦を朝まで。個人的には東風戦よりもこっちの方が好きやな。時間はかかるけど半荘当たりのアベレージは安定して残すことができるし…

万歩計

「関東ITソフトウェア健康保険組合」から定例の常備薬配布。 今年は目薬・歯磨き粉・歯ブラシ*2、それとなぜか万歩計。べつに目は疲れないから、昔みたいに風邪薬や傷薬とかの方が有り難いんだが・・・ とりあえず、万歩計を装備してみる。 仕事がバタバタし…

ラーメン

会社帰りの22時過ぎ、「ふく利」に。 そういえば水曜定休日だったなとR11号を曲がってから気がついたのだけど、普通に営業中… しかも、この時間でも一人やっと入れるほどの満員御礼。ふく利カップ麺が飾られた店内で肉入りを。 HPで確認したところ、いつのま…

夕食

晩メシ、「味蔵」に。 ランチタイム以外に来るのは久しぶり。 特上にぎり盛り合わせ、ギザウマス。釣ったサヨリもこんなふうにキレイに捌けたら…。脂ののったサワラ造りも美味。 やっぱり、たまには廻らない寿司を食べねば。 飾り物の葉っぱとかは、上勝の「…

仕事

今週から別プロジェクト。 まあ、前のプロジェクトも終わってないんだが… 打ち合わせのミーティングなどを。お互い人手不足で大変ですなぁ。。。 できればあまり関わりたくなかったけど、やはり避けて通れないWindowsVistaのインストールなども準備。 週末の…

夕食

やまえもんからのメールで昼過ぎ起床。 全国高校サッカー徳島県大会の決勝をテレビで観戦。 鳴門高校優勢の前評判を覆して押し気味に試合をすすめる川島高校が後半に先制&追加点。むむむ。 が、残り10分で追いついた鳴高が延長終了間際に勝ち越し点を決め…

戦後処理

とりあえず、近くの「はるのの湯」でひと風呂浴びてさっぱり。 入浴料900円とかなり高めだけど、天井が高く広々とした浴室・湯船とキレイな露天風呂は快適。 帰りに寄った南国SAのかつおタタキ丼1,000円も美味。今回は温泉とカツオの旅だったに違いない。 高…

水戸ホーリーホック戦

9時頃起床。よく寝たので寝起きの体調良し。 10時半頃出発して、徳島ヴォルティスホームゲーム@高知に。 昼メシは高知道の立川PAで立川そばを。祖谷そばに非常に近いタイプのそばで、そばというよりもそば団子のような食感。これはこれでアリかと。紅葉もキ…

仕事

とあるプロジェクトの忙しい日。 どうにか、そこそこ辻褄の合う結果は得られたが…。まあ、科学だけでは解明できないことが世の中には存在するということで。 最後は上海からの動作確認報告待ち。こんな日に限ってメールが30分近く遅延したりするんですけど。…

竜巻

今朝の最低気温は6℃。冬の足音。 なにやら北の果てでは竜巻でえらいことになってるようで。 今回の竜巻は国内最大級、藤田スケールでF3の強さだとか。Wikipediaで竜巻のお勉強。 「竜巻」 [Wikipedia] http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AB%9C%E5%B7%BB…

晩秋

23時前の帰路。屋外に出て駐車場までが寒く感じる季節。 「あいあい温泉」の内湯から露天風呂までの移動が億劫になることに季節を感じる… 吉野川大橋手前の温度表示は「10℃」。明日の最低気温は一桁か。

シネマ

21時、上映時間ギリギリに駆け込んだ「北島シネマサンシャイン」で。 『父親たちの星条旗』 http://wwws.warnerbros.co.jp/iwojima-movies/ 硫黄島2部作の前編、アメリカサイドから見た硫黄島ムービー。 もちろん戦争映画なのだけれど、戦場の映像とそれ以…

サヨリ食堂

前回のハゼ釣りに引き続き、じょん一家宅でサヨリを持参して調理。 サヨリの調理方法とかを調べてみると「背開き」にするとあるけど、背開きで内臓を取る方法がよく分からんかったので全部腹開きに。 大きいものは刺身と塩焼きにして、小さめのは天ぷらにし…

サヨリまつり

7時過ぎ出発。「イハラ釣り具」で撒き餌とサヨリ仕掛けを購入して、8時前には「徳永真珠養殖」に到着。ケータイから呼んだ船に5分ほど乗って、乗合の大型イカダへ。天気よく風もないのに、釣り人は数人程度とまばら。 さっそくセッティングして釣りはじめる…