2007-01-01から1年間の記事一覧

日常

昼過ぎ起床。マターリと。 紅白や裏番組見たり、Wii Fit・Wii Sportsをやったりしてるうちに日付が。 あけましておめでとうございます。今年もよろしく。 年越しそば食って夜更かし。Wii Fitのヨガとジョギングが意外と疲れる…

帰省

14時起床。よー寝た。 ダラダラと準備して「エース」で散髪後、夕方出発。今年も岡山へ。 途中、ニンテンドーDS入手のために「ケーズデンキ・徳島本店」に寄るもゲーム機のコーナーはなし。なぬー。仕方ないので家庭用シュレッダーのみ購入。 雪の降る高松道…

ふっとさる

午後起床。なかなか起きれず… 15時、「シーサイドフットサル徳島」のチャリティーフットサルにAwaSoul系のチームで参加。タイに古着を送るとかでなにを持って行くかと小一時間。セーターは要らんわなぁ… 7分ハーフのゲームは半分以上はむりっく。5チームの…

仕事

最終日までバタバタと慌ただしく。 コピーアットワンスのデジタル放送を録画したメディアをパソコンで見る方法を調べたり。 『CPRMとは 【Content Protection for Recordable Media】』 http://e-words.jp/w/CPRM.html 1月の出張手配とかもしつつ、21時過ぎ…

サッカー

本日もバタバタ。別件の調査も入ってさらにバタバタ。 夕方、契約選手と獲得選手をあわせてもまだ1チームに満たない人数の徳島ヴォルティスから久しぶりに移籍加入のお知らせが。 『林 祐征選手 アビスパ福岡より移籍加入決定のお知らせ』 [徳島ヴォルティ…

仕事

残り3日なのに仕事はバタバタ。 っつーか、この時期集中してマスターアップしていく製品多杉。でも、製品出んかったら給料が出んのでそれはそれで困る。 とある作業を3種類ぐらいの方法で進めようとして、3つのトラブルが。うぬう。

三連休明けのクリスマス。夕方、車を取りにディーラーへ。 今年のサンタさんのクリスマスプレゼントはフロントガラスですた。ええ、実費で。給料日早々、手取りが半分になったんですけど。。。 「ローソン」の弁当で晩メシ済ませて、22時過ぎまで仕事。トラ…

シネマ

けだるい三連休最終日。 ヴォルティスのメールではタマちゃん復帰のお知らせが。大きく成長して戻ってきたそうなので来シーズンはよろしく頼んます。うまくいけば3年後ぐらいにはタマちゃん中心のJ2中堅チームになれる可能性あるのではと。 『玉乃 淳選手 …

雀聖夜戦

昼過ぎ起床。珍しく胃痛だったので、近所の薬局で液キャベを買ってくるが良くならず。胆石痛? 15時、胃が痛いまま『シーサイドフットサル徳島』にてかとやんらのフットサルに参加。なんか、走ってるうちに調子良くなってきた。わりとギリギリの人数で出っぱ…

保険

免許証の更新に行こうと思ってたのだが、最近の免許証の有効期限って誕生日の一ヶ月後になってるのだな。来年行くことにして、午後まで爆睡。 自動車保険の期限が21日で満期になっていたので、ネットで価格の比較とかを。自動車保険の価格比較サイトはかなり…

仕事

ラウンジで晩メシ。 あと1,2時間仕事して帰るか、と思っていた20時過ぎに急ぎの調査依頼が。 ヘルプを見ながら忘れかけていたマクロを書いたりして環境を準備。動作確認完了したのが25時前…。ふう。 そのまま、「海岸通り」のQリーグに直行するも不調。5…

日常

ヴォルティスからのメールは筒井選手引退のお知らせ。 長い間おつかれさま。また、機会があれば徳島をよろしく。つついっちのクレバーな戦略眼は監督とかにも向いてると思うのですわ。 前から噂のあったクマは草津への完全移籍。アキバとかも含めて草津が旬…

健診

年一回、会社の健康診断の日。 午前中だが、朝メシはいつも食わないので無問題。が、いつもに輪をかけて血圧が上がらん…。今回は採血が上手な人だったのようで一発OKでありました。 帰宅後、秋冬CDの最終選曲。今年はこんな感じで。 No.1 KISSして/KOH+ No.…

仕事

なんだかんだで本日も23時前まで。 明日健康診断のため、21時以降に食事をしてはいけないことを帰り際に思い出す。こういう日は妙にハラがへるんよなー 帰宅して楽天の広告とかを見ながら、こんなのをクリック。べつに今すぐ食えるわけではないが… [rakuten:…

仕事

先週から引き続き今週いっぱいの任務を。 楽勝予定のところ、やっぱりなんか見つけてしまう。うぬう。結局、23時過ぎまで。 そういえば、週末の「おんたけ」のゴンドラ停止事故は対応の悪さが問題になっているようで。 年明けぐらいにはゴンドラの運転を再開…

日常

「千代田食堂」で朝メシ後、ミキ氏・大御所と「論田ミリオン」へ。 勝っても負けてもせいぜい5,000Gold以内、しかもロンデンデーのなくなった論ミリに朝イチで来る意味があるのかどうかは置いといて… 三國志・パトレイバーがいまひとつで甘デジコーナーの1…

忘年会

いったん帰宅後、自転車で街へ。毎年恒例のへな忘。 直前にふくやんid:yatakusaから二世誕生の報告が。おお、おめでとう! 今回の「ごん」ははじめての店だったが、なかなか小綺麗な座敷でメインの鶏鍋も美味しく。焼き鳥もボリュームがあって良かったかと。…

スロット

昼過ぎ起床。レートが4分の1になってリニューアルオープンした「論田ミリオン」に行ってみる。 新台とかの大幅な入れ替えはなく、貸し玉・貸しコイン機の変更と景品コーナーの充実が。今回の低レート化が成功かどうかの判断はまだ少し早いだろうけど、論ミ…

忘年会

午前中、トウキョウから出張中の人たちとMTG。マジっすか。 夕方、ヴォルティスのメール配信で元京都サンガ監督の美濃部直彦が来季監督に就任決定したことを知る。 京都が降格のときに熱く語っていたのしか印象にはないなぁ。まずはお手並み拝見。ついでに、…

シネマ

夕方、会社を出て「北島シネマサンシャイン」へ。 レイトショーではなかったんだけど、ちょっと気になっていたコレを見る。徳島では上映最終日だったのよな。 『映画「めがね」公式サイト』 http://www.megane-movie.com/ 観客はこの前の「続・三丁目の夕日…

仕事

午前中から営業とのテレビ会議とかを。 なんか、かなり作業のやり直しが発生してるんですけど。まあ、今までのが無駄になった上に仕事が増えるとかいうサイアクのパターンではないからええか。午後、慌ただしく設計の修正作業。 選手・監督と流出する一方だ…

スロット

夕方、「論田ミリオン」からのメール配信が。 明日がイベントデーでもないしなんかなーと思ったら、明日から3日間の店休と15日からのリニューアルオープンのお知らせ。なんと、全館5円スロットと1円パチンコになるとか。レートが4分の1にダウンということ…

某茄子

某茄子支給日。なんか、美味いもんでも食いたい。 まあ、フロントガラスの修理に10万Goldがそのまま流れていくわけだが。orz 某所から論ミリ激アツのガセ情報が流れてきたので帰りに一応寄ってみる。そういえば、「極II」とかいうガセイベントの日だったな。…

シネマ

「北島シネマサンシャイン」のレイトショーへ。 「ボーン・アルティメイタム」とどっちにするか迷ったが、週末休みの最後に見て疲れが残らなさそうなこちらを選択。 『ALWAYS 続・三丁目の夕日』 前作では堀北真希の六ちゃんが主役的な扱いだったのが、今回…

日常

昼過ぎ起床。久しぶりに駅前方面に外出。 「R's Cafe」で阿波牛カツレツを使った第二の徳島バーガーを食べるつもりだったものの売り切れでピラフランチ。「そごう」の食品売場で買おうと思っていた、「福屋」のももいちご大福『ももいちごの里』も売り切れ。…

負け組

イベント、パチンコデーの「論田ミリオン」に朝イチで出撃。 三國志ほかをしばらく打ってみるもののイマイチだったので、パチンコの甘デジコーナーに移動。歌舞伎剣・黒ヒゲなどをいろいろ打ってみて、1,000円で30回近くまわる黒ヒゲを発見。これはトコトン…

忘年会

忘年会第一弾。部署内チームの忘年会は7名の少数精鋭で富田町へ。 今年は店を新規開拓、博多風水だきの店「招福」に。まだ忘年会シーズンには少し早いのか、街にもそんなに人が多くないな。 『博多水だき・地鶏料理 招福』 [ホットペッパー] http://www.h…

解任

来週からの仕事の準備にばたばた。 久しぶりにたくさんのマシンにOSインストールとかしてると、ヴォルティスからのメールが。なんと、来シーズンも続投確実視されていた今井監督が来季構想についてフロントとの対立から解任とか。マジっすか? 『今井雅隆監…

ランチ

松茂にリニューアルしてうどん屋になってしまった「味蔵」に最近再び寿司メニューが充実してきたようで。昼に寿司ランチを食いに行ってみる。 『味蔵 花いちもんめ』 http://www.kokokuhiroba.com/hanaichimonme.htm 寿司10カンに一品とミニうどんが付いて98…

ファンサカ

先週末、最終節のYahoo!ファンタジーサッカー。 まさかの完封負けでV逸の浦和固めこそしてなかったものの、分散させたG大阪・川崎も勝ちきれず。今季初の勝利ポイントゼロ…orz それでもバレー9fp、都築・中村憲(C)8fp、寺田・遠藤7fpらが頑張ったのだが、今…