2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜は休養日。一日寝て寝て。 夕方、J1中断前の前期最終節の動向をJ's Goalやエルゴラの速報でチェック。J's Goal、サーバーが重過ぎてエラー出まくり。。。 Yahoo!ファンタジーサッカーはG大阪で主力を固めて安い選手で補充する形で臨んだのだけど、これが…

日常

ニクの日だけどニク食わず。 なーんか、忙しいと昼メシも晩メシもラウンジばっかりになっていかんです。来週ぐらいにはニクかウナギを食い行くこと。>> 自分 さて、月に一回ぐらい体調というか思考とか認識の能力が極端に低下する日があるわけだが。具体的に…

DVD

23時過ぎ帰宅。週末に見損ねたDVDをPCで鑑賞。 『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト』 [Wikipedia]パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト スペシャル・エディション [DVD]出版社/メーカー: ブエナ ビスタ ホーム エンター…

ファンサカ

スケジュール再々調整。とりあえず、幾つかの懸案はクリア。 金おろしたり、議事録とったり、「あいあい温泉」行ったり、あっちゅうまに23時。 先週末、第17節のYahoo!ファンタジーサッカーは確定83fp。リーグ共通平均より約25fp、ファンタジーサッカー研究…

日常

今月の給料明細開封。いろいろ説明の紙が入ってたけど大勢に影響なし。 年収五百万未満世帯では定率減税廃止の影響は年間約二万Gold弱。誤差の範囲内で問題ナッシング。年間二万は勝て、ということやな。 たまたまやや大きめの不具合を見つけてしまい、また…

日常

いつものように9時半過ぎ起床。 寝ぼけたままにベッドから飛び降りると、足の裏の冷たく柔らかい感触とともに爆発が。そこにあったものはコンビニで買ってた1リットルの紙パック麦茶…。うまく仰角30度で置かれて、破れた頂部から発射された麦茶は2m近い距…

休養

昼過ぎに起きるもなにもせず… 梅雨らしい一日かと思いきや、あんまりまとまった雨は降らなかったようで。早明浦ダムの貯水率も回復していない模様。うぬう。 晩メシは「いなかっぺ」で日替わりの豚肉フライと鶏唐揚げ。来るたびに読んでしまう「栄光なき天才…

湘南ベルマーレ戦

昼過ぎ起床。ちょっと遅れてポカスタ@鳴門へ。 大敗のセレッソ戦以来、10日ぶりのJ2ホームゲームは湘南ベルマーレを迎えての一戦。 屋台でオムそばを買ってスタジアムに入るとベルマーレの先制点の直後…。FKにあわせられての失点だったようで。 その後、危…

仕事

来月いっぱい使う作業の計画書がやっと完成。予定外に手間がかかったような。その前の別プロジェクトも残っているが、7月はかなり修羅場のヨカーン。 ちなみに今年の夏休みは9月の第2週に設定。さて、今年はどこに行くか。 21時退社で「海岸通り」に。週…

仕事

なんか、計画書の修正が多いんですけど。とほほ。 別件のキックオフMTGなどもあって、ミーティング3本。売れるとええなぁ… 22時過ぎ帰宅。一週間以上ぶりに付けたテレビでは例の挽肉偽装のニュースとかが。 合い挽きミンチのコロッケを牛肉コロッケと思って…

ATOK

久しぶりに朝メシ食って早めの出社。「やま」の朝定Cセットをぶっかけ(冷)で。 うどんのネギが入れ放題になっておりました。6/25から一週間、改装休業だそうなので気をつけること。>>自分 晩メシ、ラウンジの定食はパスタをおかずにパンが。んー… 23時前帰宅…

離脱

「ローソン」のおにぎり食って22時過ぎまで仕事。ずれてゆくスケジュールたち… 帰り際、この時間でも店外まで待ち行列ができる「ふく利」で中華そば(肉入り)。近くの「モビィ」で珈琲3杯。 札幌戦で負傷交代した河野選手の件でようやくニュースリリースが…

週明けでいろいろばたばた。 あっちの仕事はいったんひと区切り、こっちの進捗はぼちぼち。で、もうひとつのも担当者が復帰して動きが。あと一つのは待ち状態ケイゾク。ひなこりんからお電話もろた。 早めの19時半過ぎに退社。小雨の街に出て、ショウコさま…

DVD

カリブの怪人といえばこの人なわけだが。 『オレステス・デストラーデ』 [Wikipedia] 帰宅後、DVDを借りてたカリブの海賊をPCで見る。パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち コレクターズ・エディション [DVD]出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・…

ファンサカ

昨日の札幌戦、GK鈴木のプレイは「サンデーモーニング」で大沢親分に「喝」を入れられていたようで。とほほ。 今節のYahoo!ファンタジーサッカーは磐田&新潟固め。 磐田は無事勝利を収めたもののカレン・ロバートは出場せず、メンバーに入れていなかった前…

コンサドーレ札幌戦

昼過ぎ起床。睡眠不足。。。 鳴門の「D-BOX」でアウェイのコンサドーレ札幌戦をパブリックビュー。 やまえもん・ミキ氏・おかかくんやLaCookai代表ほか15人ぐらいでの観戦。ちょっと遅れて前半途中に到着。 前節、セレッソにけちょんけちょんにやられた徳…

いちやす

並列作業で22時過ぎまで仕事。 作業計画書がなかなかまとまらん。うぬう。 「附屋書店」と「あいあい温泉」を経由、さっちんをひろって「いちやす」に。 つついっち、タンナオら久しぶりな人たちも続々と。つついっちの失業保険生活やひなこりんの近況などを…

HTML

昨日梅雨入りした四国地方。さっそくの雨。 ええ感じにぼちぼち降って、夏の分までダムに貯まってくれれば。 どうということもなく、22時過ぎまで仕事して帰宅。 閑話休題。 たまたま知り合いに教えてもらった各省庁のホームページ一覧。 『各府省・独立行政…

セレッソ大阪戦

18時過ぎ、ノリオid:noriotとポカスタ@鳴門へ。 中二日でのJ2徳島ヴォルティスホームゲーム、前回のアウェイ戦ではなんとか引き分けたセレッソ大阪と対戦。ダ・シルバの代役だったヒッキーがアンドレに替わっただけのスタメン。あと、サブに竜之介・石田が…

キューカンバー

出社途中、話題の新製品「ペプシアイスキューカンバー」をコンビニでゲット。 『「ペプシアイスキューカンバー」期間限定発売』 http://www.suntory.co.jp/news/2007/9803.html なんか、見た目は台所用洗剤にしか見えんのだが。 味の方はちょっと青っぽい香…

夜食

今日もよく捗り、23時過ぎまで。 帰りに「突貫亭」で晩メシ。焼きそば(太麺・ソース・普通)にご飯。 前回深夜に食ったときには体が弱ってたからか、胃が痛くなって明け方まで眠れなかった覚えが。でも、美味いんだから止められん。気休めに食後の黒烏龍茶…

雑感

月曜にしては体調よろし。 晩メシはラウンジで。なぜかご飯を山盛りつがれそうになる。いや、まだむりっく… 23時過ぎまで仕事。今日は結構捗った。今週は月火が勝負。 ところで、昨日の草津戦。話題の携帯版エルゴラッソ結果速報にあったアキバの長めのイン…

餃子

終了後、「いちやす」で反省会。祝勝会のはずが… 付きだし・くび・ずり・手羽先・トウモロコシ・トマトにウーロン茶2杯。 通販で取り寄せ購入した「丸岡餃子」を持参してマスターに焼いてもらう。 『ぎょうざの丸岡へようこそ!』 http://www.gyo-za.co.jp/…

ザスパ草津戦

徹夜のまま「あいあい温泉」の朝風呂を経由して会社に。 社内テニス大会の本部席設置などを手伝って開会を見届ける。灼熱のテニスコートは真夏の日差し。こんな暑い時の大会は近年の記憶にないぞ。参加のヒトは体調に気ぃつけて。いったん帰宅して、昼過ぎか…

偵察

昼過ぎに起床。夕方までダラダラ。 近所のホームセンター「ダイキ」で買い物して、旧沖洲マリンターミナル先の波止に釣果のパトロール。徳島新聞の「釣りだより」とかでは小松島など南方のアジ・イワシなどの情報が入ってきているが、市内の情報は少なかった…

残党リーグ

バタバタ慌ただしく仕事を片付けて、20時半退出。 最近は年一回ペースの同期対局、通称残党リーグが「さかえ」にて。そういえば、去年も今頃の時期にやっていたはず… 高Tのシャボリー裏ドラ3枚付きへの放銃でラスからスタートしたものの、最後の半荘のトッ…

仕事

23時頃まで。むー。終わらん。 「あいあい温泉」でひと風呂浴びて、久々にファミマで「ガツンとみかん」を発見。 『赤城乳業株式会社:ガツン、と』 [赤城乳業株式会社] http://akagi.db-magic.jp/akagi/brandlineup/series_20000.html ガツンのあとに「、…

厄日

煮詰まる仕事。打ちたい気分だったので、「さかえ」でフリー対局。 むむむ、なんだかなぁ。先手を取ってリーチ後、追っかけられて毎回一発で放銃する展開。特にミスもないまま3連続トビラスで、あっちゅうまに25,000Goldが消滅… なんか、かえってストレスた…

仕事

やっとペースが上がってきた。が、今月は相当忙しく。 とりあえず2週間が勝負。来月の増援部隊の見積もりに悩む。 24時前、「餃子屋」のテイクアウト買って帰宅。ぷはー キリンカップは日本が優勝ですか。オシムさんは相変わらず、なかなかいいコメントを出…

語源

休み明けのだるさ。仕事もいまひとつ。。。 晩メシの時に話題になったサイコロの語源を調べてみる。 中国語や日本語で『骰子』と表記する「骰」の字が投げる骨をあらわして、「コロ」は接尾語のようで。コロコロ転がるからコロではなかったのか… 『サイコロ…