2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

転居

午前休をとってDP脱出の最終手続き。午前11時のDPへ。 業者がやってきて、部屋のチェック。台所の棚の底とか、壁とか床とか結構傷んでいるところはあり。マスターキーがなかったり、先月壊したばかりの玄関証明の外側などのどうしても費用がかかるところはあ…

家電

振替休日。たくさんの家電が到着する日なので自宅で待機。 部屋の照明・液晶テレビ・ブルーレイレコーダーが続々と到着。代引きで18万Goldって、一ヶ月の手取りが一日で消えてるんですけど。 近所の「ハッピーランチ」の弁当で晩メシ済ませて、夜には大御所…

買い物

今日も「ニトリ」で買い物。今月、ここにくるのは何回目なのか… 先日発注したテレビとレコーダーのため、今回はテレビ台を準備。収納とかもついたローボードでも良かったんだけど、置き場の関係とかから台だけのシンプルなやつにすることに。天板が分厚いガ…

転居

数日前に購入して、入荷待ちだったガスコンロを「ヤマダ電機」で受け取り。 パロマかリンナイかで迷ったけど、フッ素コートの汁受けレスが良さげだったリンナイのコンロに決定。水無しグリルも付いた優れもの。でも、使うんか? とりあえず、箱から出してキ…

愛媛FC戦

J2第7節、愛媛FCをホームに迎えての四国ダービー。 駐車場と渋滞対策に珍しく1時間近く前にスタジアム到着。家族連れとかで賑わうダービー祭り。天候にも恵まれて、今年もシーズン中最高の観客動員は間違いなさそう。売店で売ってたハモ寿司で昼メシ。 抜群…

転居

CD,カセットテープ,ビデオテープ,ジャンクパーツ,電球やガラス類から粗大ゴミっぽいものまで、不燃ゴミを車に満載。小雨降る中、丈六のゴミ処理施設「三幸クリーンサービスセンター」に搬入。350kgまでの処理手数料は3,500円なり。これで、かなり部屋もすっ…

転居

引越しの集中作業用にとった有休一日目。岡山から援軍も到着。 岡山からの荷物を新居に置いて、あとはひたすら出て行くDPの片付け・掃除。輸送能力の高いバモス号で新居と往復して、衣類・食器類とかを運搬。あとは、ひたすら増える不燃ごみたち。。。 近所…

餃子

20時過ぎまで仕事。晩メシ、会社近くに本日開店の「大阪王将」に寄ってみる。 開店初日だから混んではいるだろうけど、まあこの時間ならたぶん大丈夫だろうと。思っていたのだが、20時半頃でも十数人の行列が。。。 まあ、せっかく来たので30分ほど待って入…

転居

新居のプレ引越し大掃除。 荷物を搬入する前の部屋で、同僚らの協力によりワックスがけなどを。掃除自体は結構あっちゅうまに終了。あざーす。 そのまま「ニトリ」に出かけて、買い物の検討。キッチンボード、カーテンなどの候補をほぼ決定ぐらいまで絞り込…

転居

平日振休。のんびり昼過ぎに起床。 ぼちぼちと引越しの荷物運びを開始。「ヤマダ電機」に寄り道したりしながら。晩メシは「福助」でがっつり。 未だガスの契約はしていないけど、スイッチを入れて蛇口ひねるとお湯が出てきたので、新居で風呂入っていくこと…

大分トリニータ戦

今シーズン2回目のJ2ホームゲーム観戦。 天気もよく、4千3百人弱と観客動員もまずまず。徳島は開幕から4連勝と最高の出だしだったのだけど。。。 ここまでの好調の原動力だった津田が急遽怪我での欠場となった徳島。攻撃の形が作れず、すっかり攻められ…

転居

入居開始日。4月いっぱいはDPも借りてるので、あまり早くにこっちで暮らすつもりはないのだが。 数日前に届いた入居者説明会やるから来いとの連絡で、午前有休を取って出席。なんか、出席率50%未満なんすけど。。。 入居に関する一般的な注意事項とかを業者…