2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

5作目

残業時間枠を使い切って10月終了。来月もこんなんか? 帰宅後、「働きマン」・「ケータイ刑事 銭形雷」と深夜番組のハシゴ。どっちもはじめて見た。 そういえば、「ノイタミナ」枠の番組を見るの自体がはじめてか。 「ノイタミナ」 [Wikipedia] http://j…

ファンサカ

そういえば、先週末のYahoo!ファンタジーサッカーは暫定69fp。 川崎勢が5人で34fpと好調だったのと、マグノが一人で13fpを稼いでくれた。ジュニーニョのPK失敗がなければ。。。 しかし、今節は予想しやすかったからアベレージが高そう… 「ファンタジーサッカ…

市内散策

午後起床。 竿やクーラーを積んで出発したはずが、なぜか「そごう」に来てしまう。 6F催し物コーナーで定例行事の「北海道の物産と観光展」はあいかわらず人だらけ。こんな人口密度の高い北海道はありません。 食堂コーナーの札幌ラーメン店で食してみるも…

よろず

昼過ぎに宅急便が到着。思ったよりデカい。 金曜の晩にやり残した作業を片付けに会社へ。途中、「緑モス」になってリニューアルの川内モスでドライブスルー。「モスのごはん」とかにはあまり興味はないのだけどな。 夜は「海岸通り」でQリーグ。店長の誕生…

未配体質

23時前、会社帰りに「キョーエイ」で洗剤購入。3年ぐらい前まではガソリンスタンドで満タンにするたびに小さいのをくれてたので、徳島で洗剤買ったことはなかったのだがついに備蓄切れ。 さらに不在通知のあった荷物を受け取りに「中央郵便局」に行くも、ど…

シネマ

「北島シネマサンシャイン」のレイトショーでコレを。 『イルマーレ』 http://wwws.warnerbros.co.jp/thelakehouse/ 最近はやり?の時かけ系映画。 時をかけるキアヌ・リーブス。いや、本人がタイムリープするわけではないんだが。 2年という微妙に中途半端…

某記念日

給料日。年末調整の書類も。そんな季節か。 毎年やってくる定例のハガキを利用して「サンマルク」で晩メシ。 生ハムと岡山産マッシュルームのサラダ 真いわしのオーブン焼き じっくり煮込んだビーフシチュー ブランマンジェ コーヒー 生ハムで食べるさくさく…

計測一代

離れ小島で計測、計測、ひたすら計測。うぬう。 夕方、いまやんid:imayanを病院まで送った帰りに「キッチンなかがわ」で晩メシ。ハンバーグとピラフ類が充実した普通の定食屋。メンチカツ定食840円を。ボリュームもまずまずでこっち方面に来るついでがあれば…

時事放談

晩メシのラウンジでパナマ運河ネタ。 やはり、第2パナマ運河は別ルートではなく拡張工事だった模様。夜間通行止めとかするんか? あと、最低通行料金のヒトはカヌーやボートではなく「泳いで通過」でした。 「パナマ運河」 [Wikipedia] http://ja.wikipedia…

ファミリーフィッシング

昼頃起床。 「ポイント&ペグ」で仕掛けとエサを調達して吉野川に。 旧吉野川橋の下でじょん一家とハゼ釣り。はじめての石ゴカイに苦戦のじょんたち。シホっちは川を見て興奮気味。 が、ハゼのアタリは少なく、ヒラヒラと上がってくるのはヒイラギばかり・・…

東京ヴェルディ戦

ほどよく晴れた秋の行楽日和。羽ノ浦の「蕎麦工房Hiro」で昼メシ。 石臼手挽きそばがやはり美味い。普通のせいろそばも美味いんだけど、食べ比べてみると明らかに歯ごたえとかが違うのだ。 阿南・小松島・徳島を縦断して、いつもの鳴門陸上競技場に。J2第46…

750円定食

久しぶりに「味蔵」で昼メシ。 珍しく寿司ランチでなく、日替わりランチを選択してみる。 ボウゼの煮付け・ニラともやしの炒めもの・レンコンのハンバーグ(レンコンボールと言うそうな)に、おかわり自由のご飯・味噌汁とミカン半個。 主菜三品で十分満腹。…

ベガルタ仙台戦

「サンタナがなんだというのだ!」 の一文を書きたかったためのタイトルということは秘密。 J2第45節、徳島ヴォルティスはアウェイでのベガルタ仙台戦。やまえもん・ながせとパブリックビューがある鳴門の「D-BOX」に。 好調だった前節の湘南戦から負傷の辻…

来来

晩メシ食い損ね、23時前の「来来」でチャーシュー麺とご飯。 カウンター席に座ったおっちゃんと店主はどうやらサッカー談義。「県のサッカー協会」とか「ヴォルティス」とかの単語がとぎれとぎれに聞こえてくる。実はかなりのサッカー通なのか!?

いちやす

23時前まで仕事。 むっちゃ久しぶりにドミノやノーツとかセットアップしてみたり。だいたいのことは忘れとる…。ロータススクリプトって、なんやったっけ? (゚Д゚)ハァ? 先週と明日がそれぞれ誕生日のヒロポンとこざるの合同カウントダウン。 ヒロポンをピックし…

ポセイドン

だらだらと寝たり起きたり。 夕方、BSで放映してた浦和レッズvsアビスパ福岡を観戦。 スコアは1点差だが、浦和は盤石の試合運び。田中達也の調子がよければもっと点差は付いてたな。しかし、怪我で代表を辞退した闘莉王が毎試合これだけ活躍するっていうの…

わじきキャンプ

195号を快走して16時過ぎ、今回のゴール地点である「わじきライン林間キャンプ村」に到着。 『鷲敷ライン 林間キャンプ村』 [那賀町ホームページ] http://www.town.tokushima-naka.lg.jp/kanko/kankolist/wajiki/021.html 「チームへなちょこルール」は総…

ラリホーキャンプ

今年もラリホーの季節が到来。 ラリホーを知らない人向けの説明はこちらとかで…。 『ラリホー!キャンプ’97』 [SHAKIN' YOSY'S HOMEPAGE] http://www2g.biglobe.ne.jp/~yosy/rallyho97.html 8時過ぎに会社の駐車場に集合。今回はへなちょこチームの2号…

カップふく利

夕方、いったん退社して「名麺堂」で晩メシ。「ポイント&ペグ」でちょっとだけ買い物。 会社に戻って仕事の続きを。閉鎖環境での力仕事… ローソンで買った「ふく利」のカップラーメンで夜食。 『カップ麺全国発売決定!!』 [徳島中華そば ふく利] http:/…

徳島−藍住−北島

藍住にオープンした「スポデポ」に。たしかになかなかの規模やな。 特売品コーナーは略奪の跡のようになっていたものの、コールマンのリラックスチェアと展示処分品の蛍光灯ランタンをゲット。ピロシの七輪はトウキョウに行ってしまったので、ついでにマルチ…

怪我人情報

天皇杯3回戦で負傷退場したタクト・ハヤシの詳しい情報が。 タクトは左肘の脱臼で全治3週間。とりあえず、骨折でなくてよかった。 今シーズン中の復帰は微妙かもしれないが、キレのあるプレイは近いうちにまた見れるはず。 『小山拓土選手の負傷について』…

「イワシ7:海3!」

6時半に携帯のアラームをセットしておいたのに、目覚めると11時過ぎ。マナーモードになっていたか…orz 「西崎ブロイラー」の豚まんじゅう食って、昼からの釣行に予定変更。 まずは辰巳北波止でキス釣り。風が強いが追い風方向を向けば釣りができないほどでは…

偵察

明日の釣行に備えて、日没前の小松島港をパトロール。 電気浮きとケミホタルを使っている釣り人が多数。タチウオか? が、実際に釣れているシーンにはお目にかかれず。家族連れのサビキ釣りも少なく、アジ・イワシなども低調な様子。 んー。明日は早朝の大手…

宮崎産業経済大学戦

4時間睡眠。昼前に起きて、原付で入田の徳島市球技場へ。 メルマガによると、最近のメンバーで本日のスタメンから外れてるのはノリヲ・西河・アンドレ・ジョルジ。GK山口が今期初登場、小林も久々の先発。残りのリーグ戦もこれでいくのか、学生相手だからメ…

カーナビ

三連休初日。とにかく寝る。 浦和vs千葉をテレビで見ながらJ'sGoalの速報でチェックしていたJ1は、G大阪や鹿島が破れる波乱が。うぬぅ、Yahoo!ファンタジーサッカーのスコアが…。GKとDFを固めていた鹿島・G大阪・名古屋が全て負けて3チーム合計7失点。ファン…

ふっとさる

吉牛5日間限定牛祭りの牛丼で晩メシ。 だいぶ落ち着いてきたようで、並ばなくても駐車場や店内に入れるようになってた。 いったん帰宅して、オシムジャパンのガーナ戦を後半途中まで観戦。ガーナ、マジ強い。 でも、日本もよく走りよく守る。ワンタッチのパ…

カスペ

カスペといっても「火曜サスペンス劇場」ではなく。 やっとニュースリリースで発表されたようで。 寒い国からやってきた来たロシア産のセキュリティーソフト「Kaspersky(カスペルスキー)6.0」。 1日約20回の更新、新種ウィルスへの平均対応速度約1時間…

焼きそば

本格的に忙しくなる10月。 上期評価とかも面倒な時期に例の物件も大詰め。 旅帰りアカキケのお土産にカップの富士宮焼きそばをいただく。なかなか本格的っぽくて美味そう。 イワシの削り粉は、うちでも昔から焼きそば・お好み焼きに入れてた気がする。 し…

スカイフェスタ

昼前起床。雨の中、謎の祭「スカイフェスタ松茂」へ。 「スカイフェスタ松茂2006」 [松茂町商工会] http://www.tsci.or.jp/matsusige/10_skytop.htm はじめての松茂中央公園。こんなところにでかい公園があったとは。 臨時駐車場のグランドに車を停めて、…