2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あっかんカウントダウン

宿で着替えて帰路に。 今回は風呂も入らず、メシも多賀SAの買い物で済ませて徳島へ急行。 どうにか24時までに間に合って、あっかんのカウントダウン@いちやす。 おんたけ組からは共同で、純米吟醸七笑・焼酎おんたけ・岩魚骨酒セット・御岳百草丸などおんた…

SAJ1級

雲一つない快晴ながら風も吹かず気温も上がらずと、絶好のコンディション。 いまやんらは午後からの検定の申し込みに行き、午前中もコブ練。 我々も7Bやチャンピオンのコブ中心に。風花亭で昼メシ後、チャンピオンで検定中のいまやんたちを発見。追跡して…

ラスト・イノブタ

晩メシは藤屋で恒例のイノブタ焼肉。 が、王滝村のイノブタ生産業者がやめるとかで来シーズンからはイノブタが食べれなくなってしまうとのこと。 うーん、非常に残念。よく味わって食べましょー

On Take San

遅出組のいまやんたちも到着。朝食後ゲレンデへ。 人出は多いようだけど、風がなく全リフト・ゴンドラが稼働しているのでゲレ食以外は混雑もなく。 BGMのおんたけ音頭を聴きながら、第5・第7沿いとチャンピオンゲレンデをリフトが止まるまで終日滑走。気温…

おんたけ前泊

18時ダッシュで会社を出発。 ノリヲの車の後部座席で寝てる間に、23時半にはおんたけに到着。はやっ 宿の人たちもみんな寝静まった藤屋へチェックインして、今シーズン初の前泊まり。 タモリ倶楽部見て、風呂入って就寝。 こんなに早く出発できる日はあまり…

さる〜あいあい〜いちやす

ふっとさるは3vs3。スペース多いけど後半はさっぱり走れん… 大繁盛のあいあい温泉からいちやすに。くび・鶏ねぎ・鶏ニンニク炒め。 最近は平均15,000Yen/日程度の売り上げだそうだが、バイトを雇うには25,000Yenぐらいは要るラシイ。

フジグラン

フジグランのらーめんむつみ屋で晩メシ。 味噌ラーメンの有力店がない徳島では貴重なのだけど、開店当初よりも味が落ちたような?ラーメンと餃子で軽く1,000Yenをこえるのもなんだかなあ。 ももいちご1パック購入。680Yenなり。ももいちごとしてはわりと安…

滑走予定

2月第4週:おんたけ 3月第1週:おんたけ? 3月第2週:未定 3月第3週:野沢? 3月第4週:未定 4月第1週:おんたけ? 3月1日からおんたけはスプリングシーズン券10,000Yenで滑り放題ですよ!

帰路

大町温泉郷の薬師の湯でひと風呂。なかなか温泉街っぽい感じがよい。 安曇野おやき村、養老SAで晩メシを経由して大阪の人たちを送り、徳島到着は25時過ぎ。 充実の白馬ツアーでした。乙カレ〜

サンアルピナ周遊

9時過ぎ、五竜から15分ほどのサンアルピナ鹿島槍の駐車場に。 共通一日券を買って、まずは2時間ほど鹿島槍を滑走。上部のゲレンデは雪質もそんなに悪くなっておらず滑りやすい。もうしばらく滑っていたかったけど時間もないので、サンアルピナ名物のせま…

チェックアウト

7時起床。 宿の売りである自家製パンで朝メシ。 暖炉のある居間にはゲスト用パソコンやビデオの見れるモニターもあって、この内容で一泊二食8,000Yenはかなりお買い得!白馬方面に行くときはまた利用したい宿でした。

ペンション・ディナー

夕食はペンションらしくコース料理。 食前果実酒 ジャガイモとコーンのグラタン カボチャのスープ イトヨリのソテーバジル風味 鶏のソテーサラダ仕立て チョコバナナパイ 珈琲 どれも美味しく、味・ボリュームともに満足。 食事後、部屋でだらだら。ごくせん…

白馬五竜&47

駒ヶ岳から再び運転を代わって、五竜の宿に到着したのは11時過ぎ。うひー ペンション・オールドパル:http://www.h7.dion.ne.jp/~old-pal/ チェックイン・支度をして、白馬五竜のゲレンデへ。 既に昼前だったので麓のゲレ食Bebeで昼メシ食って、午後券を購入…

渋滞中

24時前、徳島を出発。 てーさんはノロウィルスにやられて一回休み。残念、また次回に。 大阪でひろりん・ひろりん妹・ナオさんをひろって、多賀SAで運転を交代。 後部座席で睡眠モードに。 気が付くと中央道の恵那付近で渋滞の中。どうやら事故渋滞のようで…

合同カウントダウン

24時前、いちやすに。 ノリヲ&来徳中の大ちゃん、合同でカウントダウン。 ノリヲには美咲さまの写真集、大ちゃんには徳島で最も食べられているカップラーメンを贈る。 大ちゃんは1月のプチ爆雪以来やな。ふく利にテイクアウト用のラーメンがあるかと思った…

招集

雨も止んだしふっとさるでもやるかと思ってたら、ドラQから携帯にメールが。 フリーのお客さん一人で卓が立たないとのことで緊急出動。 25時過ぎに他のお客さんが何人か来る頃まで10半荘ほど。10,000Goldから、場代を約3,000Gold使って9,800Goldに。 見…

Load to 徳島

賤ヶ岳SAで晩メシ。 福井・滋賀あたりで軽い渋滞があったけど、それ以外はだいたいスムーズ。 小刻みなドライバーローテーションで有磯海PA〜女形谷SA、西宮名塩SAから最後までを運転して、23時半駐車場に到着。ギリギリ日が変わる前に帰宅。 さて、来週は白…

ワンメイク・シャルマン

8時前起床。よー寝た。ぐえ、朝食に納豆が。 9時過ぎ、チェックアウトしてゲレンデへ。朝からいい天気。 3日目にしてはじめて、圧雪斜面メインの滑走。これもまた楽し。 ちょうどワンメイクの大会をやってた。ゲストは平野愛プロ。あんなジャンプはむりっ…

対岳荘

スキー場から車で約5分。本日の宿「対岳荘」にチェックイン。 ひと風呂浴びて、晩メシと宴会。温泉の湯質はちと怪しいけど、晩メシは質・量ともに十分で部屋もキレイ。 どっちかっつーと、こんな感じのちょっと寂れたところの方が落ち着く気がするのだな。

爆雪シャルマン

宿をチェックアウトして8時出発。 1時間ほどかけてシャルマン火打に。本日も新雪50cm以上。 が、カードとか全部入った上着を上越のホテルに忘れたことに気付き、途中往復1時間半ほどかけて取りに戻る。とほほ。でもまあ、回転寿司が食えたからよしとす…

上越シティ

上越シティホテル、チェックイン。 富寿司で晩メシ。ちょっと手違いで廻転寿司ではなかったけど、北陸の魚介類がうまい!

第二次上越遠征

1月に続いて、上越爆雪ツアー。 初日はARAI MOUNTAIN & SPA。ノリヲ・なのだ氏や別ツアーのピロシらとも合流。 今年もええ雪降ってます。降り続ける雪で視界は良くないが前回のようにホワイトアウトなことはなく、新雪を快適に滑走。 久しぶりに膳棚フード…

サルベージ

で、携帯機種変更。 この際なので、ちょっと高いけどWINのW21CAにしてみた。 ちょうど在庫もあったし。 http://www.casio.co.jp/k-tai/w21ca/ 日頃の行いが良かったおかげで、水没した携帯から住所録データが抽出できたようでラッキィ。

水害

羽田弁当食って、帰徳。 水難事故により携帯がお亡くなりになりました・・・

OHB

新宿の老辺餃子にて、岡大放送文化部の小規模OB会。 つぶR・Oかげ氏・びかちゃん・ぺー夫妻が。J社・M社、直接対決!? いろんな餃子は美味いんだけど、種類が多すぎて注文するのが難しい・・・ また、関東に来たときには会いましょう。

神前儀式

7時起床。 弟の結婚式@東京大神宮に参列。 伊勢神宮系列なのか? 神前結婚式への参列ははじめて。 入場から怪しげな舞いまでいろいろ面白かったのだけど、撮影不可の部分が多くて残念。 披露宴はなくて、そのまま両家親族での会食をしてから解散。 っつー…

すかいまーく

1つ目の山場ミーティングを無事クリア。 あわただしく徳島空港へ。スカイマークエアラインの最終便でトウキョウへ。 噂の空弁、焼き鯖寿司を機内で食べて晩メシ。確かになかなかうまい。 東京モノレール・山手線と乗り継いで、人身事故のせいで通勤ラッシュ…

昼休みサッカー

今日もさむいさむい。 21時半、雪の残るコートで3vs3のミニゲーム。寒いっちゅうねん。 ダウンジャケットにジーンズでサッカー。なんか学校の昼休みみたいや… あいあい温泉でひと風呂浴びてフルーツ牛乳。 いちやすでくび・レバー・鶏ニンニク炒め・エー…

避難

うちにおっても寒いので、ドラQに避難。 店長入ってのフリーが1卓だけで貸し卓なし。ここも寒い… 今日はなかなかいい打ちができた。自分が上がりに向かわない局面で、何ができるかが大事。

特許

とか言いつつ仕事してたら、こんなニュースが。 http://www.asahi.com/national/update/0201/019.htmlなんかヤヴァ気な感じですが。