2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

シネマ

やっと週末。ゆっくり寝て、昼頃起床。 昼メシは近所のハッピーランチで買ってきたチキン南蛮弁当。チキ南が唐揚げっぽくて、ちょっと変わってる。しかも、量が多い。。。 部屋を軽く片付けて、夕方から来客。本日うちにて「サマーウォーズ」のDVDを鑑賞する…

ヤキニク

休日出勤。平和な一日。珍しく日の高いうちに帰宅。 5月のニクの日ということで、ミヤid:miya_z・ヒロポンとヤキニクに。わりと近所にあって、評判も良いような「くにき家」に行ってみる。 河川敷沿いで駐車場も少ないへんぴな場所にある店なのに、ほぼ満員…

転居

振休。朝からNTTの業者の人が。30分ほどの工事で無事に電話とネットが開通。 カタログギフトでゲットしたFAX付き電話を繋げて、とりあえず通話ができることを確認。ルータに相当する機械が結構でかいんですけど。 昼は連休に新装オープンした「まる坐」に。…

準備

フェリーで早朝の北九州に上陸。 時間には余裕があるので一般道を走って、だいぶ早くに福岡市内に到着。朝メシの「モス」で相方と合流して、会場の「パサレ浄水フォトスタジオ」に。 まずは本日のメーンエベント、ケコーン式の前撮り撮影。小綺麗なスタジオ…

午後半休。会社で昼メシ食って、津田のフェリー乗り場に。 ケコーン式の打ち合わせと写真撮影のために九州へ。平日なので千円高速やってないし、休養重視ということでフェリーで15時間の船旅。 ガラガラの二等船室に毛布を敷いて寝床を確保。ひと風呂浴びて…

FC岐阜戦

短いGWの最終日。J2第11節は岐阜FCを迎えてのホームゲーム。 前節、アウェイで岐阜に完敗した徳島。岐阜も今ひとつ苦手の印象が。それでもGW最終日のスタジアムはたくさんの鯉のぼりが飾られて、天候にも恵まれまずまずの観客動員。 前半はなかなか点が入り…

買い物

「ニトリ」で残りの買い物。ハンガーとかの足りないものを買い足し。 帰宅後、買ってきたパソコンラックを組み立て。2,990円の安物だけど十分使える。 夕方、熊本に帰る相方を徳島駅まで送っていく。では、再来週に九州で。 ついでに、なにか祭りっぽいこと…

転居

熊本からはるばる海を越えて箪笥×3が徳島に上陸。 GWのど真ん中だったけど、ほぼ予定通りの到着。赤帽のおっちゃんが一人軽トラで運んできてくれた。遠路、乙でした。岡山の実家からも援軍が到着して、搬入・設置はあっちゅうまに完了。 遅めの昼メシは「…

買い物

早朝起床。午前中に届く「ニトリ」からの荷物に備えて、かなり早い出発。 GW期間中の瀬戸大橋や高松道の渋滞が心配だったけど、特に問題なく徳島まで到着。 そして「ニトリ」から届く大量の家財道具たち。キッチンボード、ダイニングテーブル、ベッドなど…

帰岡

19時半過ぎに仕事を終えて、4連休の短めGW突入。 瀬戸大橋を渡って、岡山駅で相方と合流。22時過ぎ、実家到着。シロがまだ起きとる。 明日早めの出発に備えて、早めの就寝。