帰省

近所の「天満楼」で昼メシ。八宝菜ランチ700円。
おそらくうちから一番近いけど、ほとんど行くことのない寂れたP店「昭和ミリオン」。昨日新装開店したということで偵察に出かけてみる。ほとんど行ったことがないのでどこが変わったのかよく分からないが、甘デジコーナーはかなり古い機種の展覧会状態。「CRトゥームレイダー」とか「CRななみの星占い」とか打ったこともないような古い台をいろいろ打って、手取り4,000Goldほどで終了。いまどき珍しい(?)2.5円交換だからか、よく回るんだけどね…。連チャンが平均2回程度ではどうにも。。。
繁盛する「とば作昭和店」で晩メシ後、夏布団などの荷物を車に載せて岡山へ。高速1,000円になって、めっきりフェリーを使わなくなってしまった。
涼しくなってきたので、冬支度のための帰省。22時頃に岡山到着。シロは歳とってる感じやな・・・