コンサドーレ札幌戦

MVPハジ選手にはポカリ一年分・・・

9時頃起床。朝イチで行くほど気合い入ってないけど、7の付く日なので近場へちょっと打ちに行ってみることに。
店の外装とかもかなり変わってた久しぶりの「沖浜ミリオン」。甘デジを適当に打って昼前の2時間ちょっとで飲み会代ぐらいの手取り。これまた久しぶりの「直斗」のぶっかけ(冷)で昼メシ。名麺堂っぽい感じで美味。
駅前でまるにゃどのら4名をピックして鳴門へ。本日、コンサドーレ札幌を迎えてのJ2ホームゲーム。
今日は会場で鳴門の渦まつり開催中ということで、スタジアム周辺には出店も多くて結構な賑わい。札幌サポもかなりの人数がやって来ており、ホーム徳島に遜色ないゴール裏になっておりました。試合前には、この前当選したばかりの新しい鳴門市長のたどたどしい挨拶が。なにも、そんなに緊張しなくても…
徳島と同様、実質的にはかなり前にJ1昇格戦線からは脱落している札幌。今節は出場停止・怪我・インフルなどで主力メンバー数名が出場できない状態のようで。そんな札幌のチーム状態のせいもあってか、前半から徳島が危なげない試合運びでチャンスメイク。そして、前半終了間際に金どんが相手GKとの接触で潰れたところをハジのゴールで先制。観客席から見てたときにはゴールの瞬間キーパーチャージの心配をしたけど、TV映像で見ると完全にGKにラリアットされてるね…。PKになってもおかしくないシーンだわ。。。
後半開始早々、スローインから札幌の弱めのクリアボールを倉貫がダイレクトにボレーで決めて追加点。倉貫らしいいいシュートでした。さらに、佐藤が競って落としたボールをハジがPA手前から豪快にミドルで叩き込んで勝負を決める3点目。その後も貪欲に攻め続けた徳島、試合内容でも札幌を圧倒してホーム3連勝となる勝利をおさめたのでありました。
徳島ヴォルティス3−0(1−0,2−0)コンサドーレ札幌
【得点】ハジ2(徳島),倉貫(徳島)

前節の湘南戦に惜敗、天皇杯で大学に完敗してる徳島だけど、今日はかなりモチベーションが高かったように見えた。次節のセレッソ戦に出場できないカッキーもフル出場でキレキレやったね。対するベストメンバーが組めなかった札幌、特に徳島にとっては毎回やられてる印象のあるキリノの欠場が大きかったんでないかなぁ。はるばる四国まで遠征に来たサポのみなさま、おつかれさまでした。
同行者たちは4人でビール10杯ほどを空けて、気分良く盛り上がっておりました。w