水戸ホーリーホック戦

両国橋より中秋の名月

平日並みの起床。
朝イチは無理だけど、3の付く日は北島デーの「北島ミリオン」で午前中勝負も惨敗。甘デジ打って、20,000Goldでようやく当たったのが単発一回だけってひどくない?
失意のまま近くの「ラクーン」に。ピラフ食べながら、徳島ヴォルティスのアウェイゲーム・水戸ホーリーホック戦を観戦。
異常なほどに相性の悪い苦手の水戸ちゃんは現在4連敗中と絶不調。このチャンスになんとか・・・とか思っていたのに、前半は完全に水戸のゲーム。開始早々ポスト直撃のシュートからはじまり、前半のシュート数は水戸7−1徳島。とほほ。
後半も水戸ペースでのスタート。完全にやられたと思うような決定機も作られるものの、ここを踏ん張って徐々に徳島も攻撃ができるように。先制点はなんとヒッキー。PA内まで上がってこようとしたところから水戸のクリアミスをひろったシュートでヒッキー数年ぶりのゴール。この前の試合も惜しいシュート打ってたけど、ヒッキーは本当にシュートが枠内に飛ぶようになったねぇ。高射砲と恐れられていた頃が過去のようだ。w
その後、カッキーからファビオへのスルーパス・CKからスンジンのヘッドとたたみかけるように約5分おきに加点していった徳島が3得点完封の完全勝利を飾ったのでした。これで水戸への苦手意識解消?
水戸ホーリーホック0−3(0−0,0−3)徳島ヴォルティス
【得点】ヒッキー(徳島),ファビオ(徳島),スンジン(徳島)
いやあ、ここ数試合の得点力は嘘のようですなぁ。好調の六車がいい間合いで勝負できてるということが大きいんでは。
でも、今回の2点目・3点目は連敗中の水戸の自滅に助けられた印象もあるわけで。次節は首位争いをしている湘南が相手。そう簡単にゴールを許してはくれんでしょう。J2上位陣の対決にひけをとらないような面白い好ゲーム、期待してますよ。