セレッソ大阪戦

(たぶん)今年最後の打ち上げ花火

18時半、一時外出で鳴門へ。今年、鳴門での最後のJ2ナイターは首位セレッソ大阪との対戦。
乾が出場停止、香川も万全でないとはいえ愛媛相手の前節もしっかり完勝する選手層の厚さは脅威。徳島は契約上カッキーが出場できないので、前節控えだった徳さんがスタメンに。スタジアムの売店でカレー買ってメインスタンドへ。今日のカレーはちょうど良い辛さ。
中盤でのボールの奪い合いはやはりセレッソに分があり。徳島はなかなか攻撃の形を作れない苦しい展開。それでも、サイドやボランチが最終ラインに組み込まれる状態にもなるようなかなり守備的な布陣で戦い方をしていたこともあり決定的なチャンスまでは作らせず。ハーフタイムにはおそらく今年最後の花火が。
後半に入るとセレッソは遂にシンジくんを投入。逃げちゃだめだ、逃げちゃだめだ、逃げちゃだめだ。いや、むしろ逃げてくれw。これで攻撃陣が活性化したセレッソ、徳島は更に防戦一方。それでも、今日の徳島は最後まで集中が切れず。ロスタイムのCKのピンチに全員で守らず、前線に二人残してるところとかに今日は勝つつもりなんやなーと感じたのでありました。
徳島ヴォルティス0−0(0−0,0−0)セレッソ大阪
うん、価値あるスコアレスドローでしょう。確かに現時点での実力差からすれば勝つのは難しいですわ。
平日ナイターとしては異例の3,500人も入ってたお客さんも、ゴールは見れなかったけど結構満足したのでは。いつも、これぐらいお客さん入ったらいいのにねぇ。平日に大阪から遠征のセレッソサポのみなさんもおつかれさま。来年は違うリーグでがんばってください。
会社に戻ってひと仕事。そういえば、オリオン座流星群の極大日やったなぁと駐車場で空を見るも薄曇りで2等星ぐらいまでしか見えず。ほかの晴れてるところではどうやったんかね?