買い物

午後から外出。「そごう」の『江戸老舗・職人展』を物色。
北海道や九州の物産展と比較してフロア自体やや狭い上に食品以外の店もかなり出店してるので、若干規模は小さい印象が。
仮設の食堂ではそば・カレー・寿司など幾つかの店のメニューが食べれるようになってたんで、浅草「三定」の天丼を選択。ごま油を使ったトウキョウ風の天ぷら。たまに食べたくなるのだけど濃いな。。。
ほかに「スエヒロ」のジャンボミンチカツサンドと「五津樹すし」の穴子抹茶寿司とづけにぎりの詰め合わせをテイクアウト。
オアシスミラン」で岩盤浴後、遅めの晩メシに。
んー、穴子抹茶寿司は関東風らしからぬ上品な味付けなんだけど、いまひとつ印象に残るところが弱い。見た目に特徴のある抹茶酢飯なんだから、もっと抹茶の風味とかあってもいい気がする。結局、この日一番美味かったのはメンチカツサンドでありました。惣菜パンにハズレなし。www