シネマ

ざわ… ざわ… ざわ… ざわ… ざわ…

ラウンジで晩メシ食って早めの退社。
北島シネマサンシャイン」に上映時間ギリギリで駆け込んで本日のレイトショーはコレを。
映画「カイジ 人生逆転ゲーム」公式サイト
http://www.kaiji-movie.jp/index.html
映画生活」とかでのクチコミ評価の点数もあまり良くなかったので、それほど期待せずに見たわけだが。んー。詰め込みすぎの感はあるけど、思ったよりもこじんまりとまとまってたかな。
基本的に原作のもとネタをどれも簡略化して使ってるだけなので、原作読んでる人にはどうしても物足りなさは残るわな。たぶん、原作を読んだ人にはミスキャストの配役を楽しむ映画かと。ぽっちゃりなカイジ、なぜか女性の遠藤、そして貫禄のない利根川・・・。カイジは藤原くんが頑張ってダメ人間っぷりを精一杯出してくれてたけど、優秀にも切れ者にも見えないあの利根川はちょっとねぇ。。。
逆に原作を知らない人には、そこそこ楽しめるんでないかね。でもまあ、劇場で見る必要はあまりないかも。
あと、「ざわ…」は是非効果音でなくテロップで入れてほしかった。もちろん、あのフォントで。www