通院

中華そば(小)にネギ増しで

今週はほぼ研修期間。発声練習もやっとく?あめんぼあかいなあいうえお。
夕方、会社を抜けて近くの歯医者に。前歯に一本だけある差し歯が日曜に抜けたのだけど、月曜はバタバタ忙しかったので本日の通院。何軒か電話をかけて当日の予約が取れたのが、四国大学近くの「小積歯科」。
10年以上前に作った差し歯なのでだいぶ合わなくなってきているようで、作り直したほうがいいとのこと。とりあえず、レントゲン撮っての検査と歯石の掃除。ここの歯石取りは今まで他所で受けたのよりもソフトであまり痛くない気がした。他の患者さんもおらず空いているけど、設備もちゃんとしたものがあるようだし特に無問題でありました。
最近お気に入りの「西食」で晩メシ食って、21時過ぎまで仕事。自習は眠い。。。