飲み

帰路、バイパスをちょっと南に行ったところにある「海鮮 元気丸」で反省会。
鳴門の海鮮市場みたいな感じのそこそこ安くてメニュー種類の多い大型の郊外型居酒屋であった。次があるので軽くつまむぐらいに。
いったん帰宅後、自転車で篭屋町へ。本日はヒロポンの誕生祝飲み。ようこそ大台へ。
はじめて利用する店「漆黒の豚」は最近できた豚肉料理店。串焼き・串揚げ・豚肉料理がメインなのだけど、串の豚肉種類だけでも20種類近くあって注文考えるのが結構大変。少人数で行ってちょっとづつ注文していくようなのに向いているのかも。
豚バラ・ロースとか定番の串焼き、ボイルと焼きのソーセージとかが普通に美味い。店内かなり暗めだったんで写真とかはうまく撮れず。しかし、串焼きで一本300円以上するイベリコ豚みたいなのの良さはよくわからんかったな。。。
漆黒の豚 篭屋町Dining/FooMoo by ホットペッパー(HotPepper)
http://www.hotpepper.jp/strJ000759462/
散会後「スローハンド」に行ってみるも、この時点で所持金僅か約3,000Gold…。2半荘だけ打って早めの帰宅。