飲み

先週と違って本日は祝勝会。小松島の「恵比須丸」にて。
たくさんの生け簀がある活魚店の奥にあるカウンターのみの居酒屋。宅飲み用とかで刺身買って帰ったことはある。以前から気になってたのだけど、居酒屋の方に入るのははじめて。
本業は魚屋なのでメニューは居酒屋みたいに多くないものの、たしかに評判通り新鮮で美味。刺身盛り合わせ・天ぷら・煮魚・貝焼き。特に8種類ほどの魚介が入った刺身盛り合わせは豪華。付きだしの魚唐揚げサラダみたいなのも気に入った。
目の前で魚をさばいてるのを見ながら飲み食いするのもまた楽しい。これだけ飲み食いして、一人3,500円ほどとお値段もリーズナブル。
19時頃にはほぼ満席になって、繁盛しておりました。

街に戻って二次会は「いちやす」で。今日も結構繁盛してる。一人飲みに来ていたエフエムびさんのミカロックさまと遭遇。はじめまして。お互い、名前だけ知ってるという妙な関係だったのだな。w
22時、先に退席して久々開催の桑Mリーグに参戦。桑M氏・マスオさん・O西オヤジと対局。
トップがなかなか取れない苦しい展開も、最後の半荘トップでどうにかチャラ近くにして終了。しかし、55,000点以上集めてトップが取れない半荘ははじめてやな。。。