接待徳島

メシの予定だったけど先に風呂やろ、ということで「あいあい温泉」に移動してさっぱり。露天風呂とかの石像群はトウキョウの人たちにも不審がられておりました。w
飛行機までの時間もかなりあったので、遅めのメシは鳴門の「びんび家」まで遠征。
数年ぐらい来てなかったら、ずいぶん小綺麗な店に改装されていてびっくり。1階の大座敷はテーブル席+座敷席になってた。
刺身や天ぷらとかが定番なのだが、カレー気分だったので海の幸カレーを食してみる。イカ・タコ・貝の入ったシーフードカレーに有頭車海老フライが付いて1,500円なり。カレー自体もなかなか美味であなどれん。
徳島テーブルは普通に定食や釜飯とかを食べてたのだけど、トウキョウテーブルは刺身や天ぷらの盛り合わせとかに生ビールで完全に宴会モード。次々と追加注文される生ビールたち。そうか、たしかに打ち上げだもんなあ。。。

最終便で帰るトウキョウの人たちを徳島空港まで送ってミッションコンプリート。
いつかはトウキョウでの交流戦もやりたいものです。では、また来年!
そのまま帰り際に「海岸通り」に寄って、Qリーグに参戦。
さすがに終盤には集中力が落ちたけど、なんとかチャラの範囲内で。いつものように「やま」のうどん食って解散。
しかし、長い一日やなぁ・・・