はなはる

昼過ぎ起床。てくてく歩いて最終日の「はな・はる・フェスタ2007」に。うっすら汗ばむ陽気。Tシャツ一枚で良かったか…
途中の水際公園では小さな人だかりを発見。なんと、水着撮影会をやっている様子。でかいカメラを持った老若男女たちが幾重にも取り囲んで、水着のデルモを撮影しているところを外側からケータイで撮影。。。

メインのステージに到着するとゲスト「奥華子」のライブがちょうど終わるところ。きいたことのあるメロディだなと思ったら、「時かけ」の主題歌だったか。要チェックアーティストに追加。
ステージ上で次のセッティングなどがされている間に、奥のサブステージに徳島ヴォルティスのコーナーを見に行く。ホームゲームのHTショーでは随分人数が少なくなっていたチアガ、ブルースピリットは10人ぐらいまで増えてアクロバチックなダンスを披露。続いて、サンウと高橋選手にボールくんがインタビュー。サンウは流暢に日本語でラーメンが好きと受け答えしておりました。しかし、ボールくんも多忙やな…
メインステージに戻ると、本日のメインイベント「いきものがかり」のライブがスタート。セカンドシングル「HANABI」からはじまりアンコール(?)を含めて全6曲を。バラードも歌える元気なポップ系バンドなので、こういうイベントものの盛り上げにはなかなかナイスなセレクトだったのでは。しかし、こういう一般のお客さん向けのイベントはまだあまり慣れていない感じだったな。デビュー曲の「SAKURA」はたしか去年の春CDに入れてたけど、一年でここまでメジャーになったかとしみじみ。

終了後になにか食べようと会場内をさまようも、ラーメン博覧会も市町村の物産展もなにもかも売り切れ…。「そごう」の全国うまいもん大会の食堂で「白樺山荘」のラーメンを食する。なかなか本格的な味噌ラーメンで美味かったのだけど、結構唐辛子が入っていてピリ辛。そのうちおなかがゆるくなる。。。
歩き疲れて地下食品売場の「La Teala」でひと休み。ココは販売している各種茶用が店内で飲めるのでダージリンを。

そして、帰路も歩いて帰って靴擦れが。。。_| ̄|○