はなはる

午前中、DP定例の火災報知器点検を無事完了。
昼頃からの外出で、相方と「はな・はる・フェスタ2007」に。これだけ長い間徳島に住んでいながら、きちんと見に来るのははじめて。ま、GW期間のイベントやしなあ。
メイン会場と道路を隔てた舞台では選抜の阿波踊り、会場のメインステージではボールくんとブルースピリットのみなさんが挨拶中。各市町村のコーナーは主に特産品の即売会。阿波尾鶏の唐揚げやネギ焼きなどローカル色が濃くてなかなか良い。

が、今回のメインイベントはやっぱりコレ。
13のラーメン屋が屋台を出すという「第1回 徳島ラーメン博覧会」。店ごとにバラツキはあるものの、どこもそれほど無茶ではない行列ができて繁盛している様子。
食べたことのある店が多かったのだけど、「蜂屋」と「西食」を選択してみて満腹。っつーか、1杯ちょいしか食えず。んー。ずいぶん長い間ラーメンを食ってないからたくさん食べたかったのだけど、まだまだ本調子にはほど遠いなあ。