相談

昼過ぎ起床。
今日こそ本格的な掃除・片付けをしようと思っていたものの遅々として進まず…
2年がかりぐらいでようやく使い切ったシャンプーの補充など「キリン堂」で買い物。家で風呂入ることが少ないので、今回も長持ちしそうやな。。。
場所が分かりにくい昭和小学校で市議会議員選挙の投票。知らない候補者ばかりだけど、選挙公報の中で具体的かつあまり即物的でないマトモな内容を記載していた某無所属の候補者に一票を。
19時、「マドラス」のカレーで晩メシ。ミキ氏がやって来てパソコン購入の相談。昨日も店長に相談されてるし、最近なんか多いなあ。
WEB情報の見れるところがよいので、食後にネット喫茶「モビィ」に移動。喫茶店ライクなオープンエリアで、サイトを見ながらジャパネットたかたDellを中心にオススメの構成を検討。むむ、意外と値が張るジャパネットのデスクトップ製品群。DellではVistaだけでなくXP製品をまだ販売しているのだな。個人的にはこのあたりをイチオシ。では、帰ったらすぐクリックするように。w
帰宅後、統一地方選挙のニュースを延々と。徳島市議選の結果はまだだいぶ先か。
おお、夕張市長選挙であの羽柴秀吉氏が次点に入ってる。すげー