JTC2007

「ふく利」特設店舗

社内コンベンション、2日目。
いくつか聴きに行こうと思っていた講演はあったのだけど、今週中に確認が必要な件や出張者とのミーティングなどであんまり参加できず。。。
臨時出店中のJustMyShopでは250GBハードディスクとワゴンセールのマウス・キーボードをゲット。目玉の格安デスクトップ&ノートパソコンは整理券を貰うも抽選に漏れて購入できず…。
うちの部署からのねぇやんの発表は無事に完了することができたようで。次回は晴れ着で登場してください。
夕方からは早めの打ち上げ。社長の餅つきからはじまり、阿波踊り同好会の演舞などをはさんで19時頃まで。

最近は食料が不足気味なことが多かったのだけど、今回は寿司・おにぎり・各種お総菜・阿波牛焼き肉など必要十分な量が。特設店舗の「ふく利」はさすがに要領がよくて、次々と生産されてゆく大量のラーメンたち。今年は人も多くて人口密度も高かったな。

20時過ぎ、祭りの打ち上げをあとにして次の会場へ。
西新町商店街の「さかえ」で高T・Kたさんらとトウキョウの人を接待麻雀。
微差ながらトータルトップを取らせていただき、接待は高Tが担当。
明日もそれぞれ朝からフットサルやゴルフとかの予定があるので、25時過ぎには解散。
海岸通り」でこちらも年一回開催の山リーグの様子を見て帰宅。就寝。