シネマ

骨まで美味いカレイ唐揚げ定食950円

Vistaでばたばた。
標準ユーザー権限とか管理者で起動とかが。んー
20時前、徳商近くの定食屋「食べごろ」へ。テレビでやってたU-21日韓戦で水野の見事なクロスからのゴールを見つつカレイ唐揚げ定食。2年以上ぶりぐらいだったけど、メニューも内容も変わらず。あいかわらず繁盛してて、そして・・・待ち時間が長い。。。
おかげで「北島シネマサンシャイン」には開始時間を5分ほど過ぎて、予告上映中に駆け込む。とほほ。本日はコレを。
デスノート the Last name
http://wwws.warnerbros.co.jp/deathnote/
2時間ちょっとで最後まで作るために後編はかなりオリジナルなものになると思ってたのだが、わりと原作に忠実に終盤まで進んだのはちょっと意外だった。
おいしいとこ取りで上手くまとめてたとは思う。でも、ダイジェストみたいな感じになってしまって、テーマを絞って作った前編と比べて映画としてはやや小粒になったかなぁ。最後のトリックはちょっとおもしろかったけど。
あと、ライトの丸顔さとLの怪しい演技にはさらに磨きがかかってた気が。。。
ギリギリに駆け込んだので、パンフを買う時間もなく・・・
さて。次は「硫黄島からの手紙」か「トゥモロー・ワールド」か。