万歩計

ご飯付けて「突貫亭」のフルコース

関東ITソフトウェア健康保険組合」から定例の常備薬配布。
今年は目薬・歯磨き粉・歯ブラシ*2、それとなぜか万歩計。べつに目は疲れないから、昔みたいに風邪薬や傷薬とかの方が有り難いんだが・・・
とりあえず、万歩計を装備してみる。
仕事がバタバタして、メシも食えずに21時半まで。いつになったら片付くのか?
帰りにそのまま「徳島フットサルクラブ」へ。
久しぶりにかとやんらのAwaSoul系ふっとさる。7分ハーフのミニゲーム何本か。
対戦相手は若くてよく走る上手い人たちであったが、助っ人のみなさんの活躍でなんとかいい勝負に。
試しに万歩計をポケットに入れてやってみたのだけど、約4,000歩で1.5kmほどを歩いたことになっていた。100kcalぐらいの運動にはなったようで。ま、こんなもんか。
帰りに「突貫亭」で遅い晩メシ。太麺・ソース・肉入り・落とし玉子でご飯がすすむ。
24時過ぎ帰宅。写真データの整理とかしながら、電気を付けたままで気を失う。。。