水戸ホーリーホック戦

9時頃起床。よく寝たので寝起きの体調良し。
10時半頃出発して、徳島ヴォルティスホームゲーム@高知に。
昼メシは高知道立川PAで立川そばを。祖谷そばに非常に近いタイプのそばで、そばというよりもそば団子のような食感。これはこれでアリかと。紅葉もキレイ。
余裕があったので南国ICで降りて、市内の一般道をのんびり走ってたら到着は約15分前とギリギリ。試合開始前には悠久連さんの阿波踊りが。

去年に高知で開催されたの山形戦のときは真夏の炎天下でゴール裏にいたのだけど、今回はメインスタンドから観戦してみる。招待券が出ているようで、中学生ぐらいの団体が多数。おかげで観客動員も約3,300人とまずまず。
スタメンは天皇杯に続いて久々に登場のGK山口、竜之介・小野のダブルボランチ、ハジのいないトップなどいつもとかなり違うフォーメーションの徳島。
実際に試合が開始されると、小林のワントップにジョルジ・伊藤が1.5列目の感じ。
前半は前に出てこない水戸相手に徳島が好き放題に攻める展開。ハジのようなポストFWはいないけど、水戸のような引いた相手だったらこっちの方がいいのではという印象。
待望の先制点は前半終了間際、カウンターの速攻からジョルジの見事なミドルが!
が、ハーフタイムを挟んで後半開始早々。いつもやられている要注意の時間帯、CKから西野にニアであわされて同点に・・・orz
さらに、終了10分前にも同じようなCKから再び西野にやられて逆転・・・orz
相手FWがゴールとの1対1を外してくれるようなサービスがあったものの、後半は互角以下の内容。結局、今シーズンは一度も水戸に勝つことができなかったか。
試合後にタマちゃんのサインと会員特典400ポイント分のスクイズボトルをゲットしたことが唯一の収穫ですた。。。
徳島1−2(1−0,0−2)水戸