シネマ

雨のキャンプ場、紅葉の道

10時、チェックアウト。雨に打たれる紅葉を見つつ撤収。
昼頃には帰宅してちょっと昼寝。のつもりが、起きると18時過ぎ。。。
マドラス」のカレーで晩メシを済ませて、「北島シネマサンシャイン」に。
本日のレイトショーはこれを。
ただ、君を愛してる』 [映画『ただ、君を愛してる』公式サイト]
http://www.aishiteru.jp/
上映開始から一ヶ月近くとかなり経ったのに、上半分は7割程度となかなかの観客入り。
特にあらすじや評判とかの予備知識もなく、カメラをネタに使ったメガネっ娘映画ぐらいの軽いノリで見に行ったのだが・・・やられた。
いわゆる「セカチュウ」や「いまあい」とかと同じく純愛系とかいう文字にして書くのを躊躇するジャンルの作品なわけだが。主演の宮崎あおいが演じる静流がかなり反則気味にギザカワユス。モテモテの玉木くん(ダイスケ似)もちょっと癖のある鈍感キャラを好演。
ありふれたテーマかもしれないけど、大学生ラシイ雰囲気など細かいところまで丁寧な演出で作ってあったところも好印象。切ないええ話でした。泣き客も多数。
個人的にも今年のベスト3に入る良作。でも、泣かないんやけどなぁ。。。