ザスパ草津戦

ひゃっほう!

昼過ぎ起床。O野くんをひろって鳴門へ。
J2最下位の徳島ヴォルティス、1つ上12位のザスパ草津との直接対決のホームゲーム。負けると最下位が決定してしまう一戦。
っつーか、この時期にザスパと最下位争いしてるなんて開幕したときには考えてなかったよなぁ。。。(涙)
出場停止のタマちゃんや怪我で離れていたアンドレが戻ってきて、ほぼベストと言えるメンバーが揃った徳島。対する草津は秋葉がスタメンから外れてサブに。
開始10分過ぎぐらいに到着すると、スタジアム直前で「ゴール!」のアナウンスと歓声が。どうやら、ジョルジのPKで先制だったようで。
先制はしたけれど、アンドレが味方と交錯して負傷交替というアクシデントなどもありで前半はちょっとバタバタした落ち着きのない内容。それでも、草津攻勢の時間帯を凌いだ徳島が相手ミスからのカウンターで追加点!
後半の早い時間帯にPK献上で1点を返されたものの、どうも帳尻あわせに審判が与えたPKだったっぽいなぁ。まあ、コレは気にしない方向で。
草津は終盤からデカい太田を入れてパワープレー気味に攻めるも、逆にこれで守りやすくなった印象。ショーゴの高さも効いてたし。
最後は小林がカウンターから技ありのダメ押し点を決めて勝負あり。今日の小林の足技は本当に切れてたな。
徳島3−1(2−0,1−1)草津
あと、本日の見所は「ジョルジの死んだふり」。放っておかれたら、いきなり飛び起きて試合戻るシーンにはスタンドの観衆からも好意的な失笑が。さすがブラジル人!
このあとの予定があるため、足早にスタジアムをあとに。