横浜FC戦

最終戦、たのむで〜

静岡県内のどっかのSAの茶そばで朝メシ。なんか、よく寝た。
10時過ぎには三ツ沢競技場近くに到着。開門まで入り口付近をうろうろ。
そういえば、今朝の某スポーツ新聞一面を城彰二の引退宣言が飾っていたようで。その効果もあったのか、最下位相手で雨予報の試合でも7,000人近くが。
さいわい天気はどうにかもちそうな中、関東隊のお遍路さんやピロシ、ハマコらもやって来て13時キックオフ。
徳島ヴォルティスはGK虎史が久々に出場。トップ下の伊藤の代役にはタクトが。横浜FCはカズ・城2トップのスタメンだが、このチームが怖いのはアレモンが入ってからなんよなぁ。
前半は比較的徳島のペース。早いチェックとテンポのいいパス回しで、ピンチらしいピンチもなく。ただ、徳島も決定機といえるほどのチャンスは作れず。普通なら弾くようなシュートを何事もなく両手でキャッチしてるGK菅野・・・やはり、今シーズンのJ2No.1キーパーか?
後半のはじめに横浜FCにビッグチャンスがあるも、これは城の宇宙シュートで助かる。さらに横浜はかなり早めのアレモン投入。しばらく続いた横浜の時間帯を凌いで、終盤には徳島もハジ・石田と交替で攻撃の選手を投入して反撃。カウンターから何本か放つミドルシュートも精度なく、このままスコアレスドローで試合終了。
横浜FC0−0(0−0,0−0)徳島
内容は悪くなかったよなぁ。守備が堅い横浜FC相手にミドルの名手ジョルジなしで得点は難しいかとは思ってたし。タマちゃん・リュウノスケらは好調を維持、守備も安定してきたと思う。タクト・ハジら怪我からの復帰組もプレイに遜色なかった。
しかし、残念ながらこれで今期の最下位が決定してしまったようで。まあ、高く上がるためにはいったんしゃがみこまねばならんからな!
試合終了後には城彰二引退のセレモニー。横浜Fも一つの時代が終わろうとしているのか。
徳島サポもみんな「ジョーショージ!」コールをしてたのは良かったな。
撤収後、トンボ返りで徳島への帰路に。
浜名湖SAの「浜名亭」で鰻重(松)を。ご飯の中にもウナギが隠れる二層構造でウマ〜
雨の中を予定よりやや早く25時前には到着。おつかれさまでした。では、日曜のシーズン最終戦で!
あ。結局、今シーズンはアウェイで勝ち試合を見れなかったか。。。orz