契約満了

今年も選手の契約更改の季節。
最下位で終わった今シーズンだから、かなりの選手放出はあると思っていたが。
『契約満了選手について』 [J'sGoal]
http://www.jsgoal.jp/club/00041000/00041443.html
井手口・辻本・伊藤・ノリヲ・谷池・大場・ハヤシ・松浦・秋葉ですか。うーむ、ベテラン勢が軒並みやな。
井手口と辻本は今シーズンのDF補強の目玉だったはず。かなりの試合数に出場して実力や持ち味は確認済みのはずだけど、来シーズンに要求されるレベルまで満たなかったということか。って、ことは去年の補強自体が失敗だったということ?まだ若いのだから、どこか別のチームの選手として対戦することもあるのではと。
チームを代表するベテラン、伊藤とノリヲ様も今シーズンが最後になってしまったか。まだまだ戦力としては通用すると思っていたので、今回の戦力外選手の中でも特に残念・・・。他のチームに行っても活躍を期待しております。
谷池・大場・ハヤシ選手、大塚時代から長い間おつかれさま。今シーズン、少しでもハヤシのプレーが見れたのはよかったよ。とりあえず、松浦選手とともに怪我の治療に専念しておくれ。
秋葉はレンタル先のザスパにそのまま残留だろうか。最近はザスパでも控えに回っているようだが、現役にこだわるのであれば実力で再びスタメンに復帰してくれよ。鳴門では盛大なブーイングで迎えるから。
さて。行く人があれば、来る人もあるはず。
まずは、タマちゃんと小野がレンタル元のヴェルディで契約満了。
『契約満了選手のお知らせ』 [J'sGoal]
http://www.jsgoal.jp/club/00041000/00041432.html
とりあえずタマちゃん、来てくれっ!