独逸

昼過ぎに起床。夏休み最終日。久しぶりに天気も回復。
西崎ブロイラー」の肉まんじゅうを食いながら、鳴門の「ドイツ館」に。
何度か来たことはあるものの、入場料の要る2Fに入るのははじめて。展示物はどれも良くできており、博物館としてもなかなか秀逸。この時代でこれだけの写真が残っているとは。第九シアターでは捕虜人形による演奏が。
来週末にある「オクトーバーフェスト」の前売りチケットもゲット。
鳴門市ドイツ館 - イベント情報
http://www.doitsukan.com/event/index.html#n2

そのまま「フジグラン北島」で約2年半ぶりにケータイの機種変更。
W21CAから同じメーカーのW52CAに。カメラのスペックはあまり変わらないが、防水・ワンセグFeliCa対応と盛りだくさん。サイズもかなり薄くなったな。
ついでにauの2年契約割引きである「誰でも割」にも登録。貯まったポイントとかも使って9,000円ちょいで。なぜか、フリスビーが付いてきた…