シネマ

久々に「北島シネマサンシャイン」で見た映画はコレ。
阿波DANCE 公式サイト
http://www.awadance.jp/
んー。「スウィングガールズ」みたいな映画を作りたかったんだろうなぁ。ただ、テンポ・盛り上がり・笑い…いずれもそこまでには及ばず。ちょっと物足りない感じ。
まあ、徳島在住者として見ると至る所に散りばめられた徳島的要素がそこそこ楽しめる内容にはなってるんやけどね。よく使われてた防波堤のシーンはたぶん、里浦海岸の「八木ノ鼻」だと思うんだけどどうだろうか。あそこは潮の流れ早いから海にはいると危ないんですけど…
あと、鳴り物のない連はやっぱり違和感あり。ところで鳴門の阿波踊りは見たことがないのだけど、あんな街から離れたところに桟敷が作られるの?あれはセットだから?
とりあえず、榮倉奈々はカッコ良かったです。アイドル映画として見ていいのかも。
日の出食堂」で晩メシ食って帰宅して、夏休み終了。