愛媛FC戦

10時過ぎ起床。「やま」で朝メシ。
やまえもんをピックして、藍住市役所近くに11時半集合。クーカイ旅団別働隊として、Y口さんの車でおかかくんらと4人で愛媛へ。
石鎚SA」で昼メシ食って、開門前には愛媛総合運動公園の陸上競技場に到着。
徳島のスタメンは出場停止だった小林と怪我で離脱していた熊ちゃんが復帰。累積カレー券で出れない西河の代わりに、ヒッキーが右SBに。いけるんか?
試合は前半から愛媛ペース。自陣内でのミスも多くて、もたもたしているうちに攻められまくり。ちょうど鳥栖戦前半の攻守が入れ替わったような。サイドも再三突破され、失点は宮原〜ジョジマールのパス交換からの中央突破によるもの。うぬう。
後半、熊ちゃんが前節まずまずの出来だった高橋に交替。ちょっとマシになったものの、内容的には五分五分。いや、決定機の数ではまだ愛媛の方が上。徳島が得点気配のあった攻撃は、終盤にスローインから抜け出した高橋のシュートのみ。これでは勝てんよぅ。
愛媛(1−0,0−0)徳島
観客動員のかかっていた愛媛は選手の出足も良く運動量も豊富。徳島がやろうとしていたパスサッカーをそのままやられてしまったのでは。でも、今回は監督の起用・采配ミスも大きかったんではないかな。たしかに、ミスとか多いのは選手の責任なんやけどね。
あと、ダービーということで応援関連のスタイルについてはいろんな考え方があると思うんやけど、個人的には『オカルトシステムNo.1 対戦相手にリスペクト』でいこうかと。トータルではその方が勝率が上がるんよ。たぶん。
とりあえず、今回の愛媛遠征での収穫。雨の日限定のJリーグオリジナルビニールバッグ、Jリーグのアンケートに答えて貰ったボールペン。プライスレス。
石鎚SA」での晩メシを経由して、22時過ぎに徳島到着。おつかれさまでした。
かなり消化不良だったので、帰宅途中閉店20分前に入った「中吉野ミリオン」で「バリ伝」を打っちゃう。1,000円で青7のボーナス確定。ちょうど交通費が出て微妙にラッキー…