ファジアーノ岡山戦

午後は久しぶりのポカスタ@鳴門で徳島ヴォルティスのホームゲーム、ファジアーノ岡山戦。
試合がはじまったころにスタジアム到着。岡山から来ていたファジフーズのおでんとか買ってたら、スタジアムDJがゴールを叫ぶ声が。先制点、見損ねたか…。見ていたあっかんid:akakitらによると、綺麗に決まったハジのヘッドだったそうで。そのまま前半はスコア動かずに終了。
後半の早い時間帯に倉貫のミドルで加点した徳島。後半30分ぐらいまでは盤石の試合運び。サイド攻撃のこぼれ球を二列目がシュートまで持って行くことができて、しかも今日はそれが面白いように決まってしまう。みんな、得点になったもの以外でも押さえたいいシュート打っとったね。相手に決定機を作らせなかった守備も安定。点差が付いたからか、ラスト15分ぐらいに運動量が落ちて1点を返されたのはご愛敬。
ホーム二試合連続の大量得点で今シーズン岡山戦の勝ち越しを決めたのでありました。
ヴォルティス徳島4−1(1−0,3−1)ファジアーノ岡山
【得点】ハジ(徳島),倉貫(徳島),六車(徳島),青山(徳島),妹尾(岡山)
過密な試合日程と暑い日のデーゲームということで双方とも運動量の少ない低調な内容になることもあるかと思いきや、選手もスコアも動く面白い試合でした。
決して徳島はFWに個人技や決定力のある選手を揃えているチームではないけど、岡山はそれ以上に前線での攻撃力に苦労している様子。中盤であれだけミスをしていては相手が随分楽になってしまうわなぁ。
でも、ゴール裏サポーターの人数ではアウェイの岡山がホーム徳島を圧倒。これだけ大勢の人たちに応援されるチームなら、遠くないうちにきっと強くなるでしょう。運営のやり方次第では四国ダービーより盛り上がるんちゃう?