東京ベルディ戦

夏のような暑い一日。最高気温は32℃を超えてたようで。夕方までひきこもる。
第3クールに入ってから未勝利と調子の上がらない徳島ヴォルティス、東京ベルディを迎えてのホームゲーム。前半開始に間に合わず、かなり遅れてポカスタに。「4町合同ホームタウンデー」が効いてか、駐車場は久しぶりに満車に近く。
売店でカレーを買ってると、スタジアムから歓声からため息に変わるようなざわめきが。なかなかのビッグチャンスがあったようで。前半見はじめてからも、徳島が攻める展開が予想外に多く見れる内容。あと、今週もカレーは結構辛いんですけど…
後半に入っても攻める徳島、守るヴェルディの展開は変わらず。ベルディも最近しばらく勝利なしと調子を下げているチームのようなのだけど、本当にどうしちゃったの?という感じ。ただ、守備は土屋を中心に粘り強くしっかり守っており、徳島攻撃陣のシュートもことごとくブロック。六車のミドルとかええ感じなんやけどね。終始そんな感じで試合が進んでいくうちに、苦手大黒にワンチャンスでしっかり決められての完封負け。。。
徳島ヴォルティス0−1(0−0,0−1)東京ヴェルディ
【得点】大黒(東京V
んー。前節でやっと連敗止めたのに、再び0−1地獄に逆戻りですか・・・
守りを固めた相手から点取るのに、カッキーとかをもっと早めに投入して欲しかったねぇ。でも、今回は最近数試合の中では一番面白かったかも。久々出場のムギも悪くなかったと思うし、六車も好調を維持してる感じ。ハジ・キンドンの2トップもまだこれからも良くなるんじゃないでしょーか。と思ったら、キンドンはしばらく韓国行きなのね。。。
見るたびに髪の色が変わってるような気がする大黒は今回白髪になってたけど、あの劣勢の中でもしっかりゴールを決める決定力はさすが。日本代表に呼んだ方がよかったんじゃないの?>> 岡田監督
ところで、この試合でカレー券を貰ったミキは2試合の出場停止。DFの台所事情が厳しい次節の愛媛戦、CBは登尾&三田になるのか?かなりスコアが動く試合になりそうな気がするけど、有休明けの倉さんの活躍を期待しましょうかね。