飲み会

刺身三種盛り。サンマが美味。

慌ただしい一週間を終了。19時過ぎ、久々に早い退社。
3日ほど前に決まった飲み会で街へ。10人程で店の予約とかもしてなかったのだけど、すぐに「甲子万」が確保でき。金曜なのにこんな状態って景気悪いのかねぇ。業界の人によると、徳島の飲食業界は9月が極端にヒマらしい。。。
美酒旬菜 甲子万ホットペッパー/Hot Pepper FooMoo
http://www.hotpepper.jp/strJ000537227/
なんか、ドリンクが出てくるまでにえらく時間かかるなぁと思ってたら本日バイトが休んでいるのでとのこと。どこから招集されたのか、かなり年配の方がホール係をしておりました。(汗
でも、料理の方は比較的順調に出てきたのでひと安心。今シーズン初物のサンマ刺身が美味い。
二次会、新しい「レイ・チャールズ」に。ここも移転後に来るのははじめて。前より若干小さめの店になってた気がするけど、やはり30人ぐらいは入れるお手頃な大型店でありました。合コンを当日ドタキャンされたTK氏らも合流。酷いハナシや。。。w
25時頃には解散。鳴門から汽車で来た人はどこに帰ったのか?
食後はいつもの「スローハンド」でカロリーの消費。今日は手なりで好調。飲み会代を回収して、28時過ぎには卓割れ終了。
明日のBBQに備えてさっさと帰宅、就寝。