ザスパ草津戦

18時半過ぎ、会社を一時外出。ポカスタ@鳴門へ。
J2第37節のホームゲームはザスパ草津を迎えてのJ同期昇格対決。ぽんぽこ寿司とちくわ天買ってメインスタンドへ。
3連続完封負け中の徳島、最近は美濃部監督がいろいろメンバーを変えてきてるけどなかなか結果が出ない。対する草津も前節に大量失点での敗戦と調子がいまひとつ。序盤は攻める局面が多いものの時間をかけすぎて最後は放り込むだけの徳島と、シンプルにカウンターを狙うも精度が悪くてフィニッシュに持ち込めない草津という展開。んー、いかにもJ2中位以下同士の対戦という感じか。。。
失点の場面は勿体なかったねぇ。崩されたわけでもなく、人数も足りてたけど一瞬集中が切れたところをやられたというか。こういうことができるんがストライカーの条件なんやろうなぁ。それでも、後半は前半以上に徳島が攻める場面は多くなり。そして残り10分、4試合ぶりの得点となる同点ゴールはやはり徳さん。
この後、勝ち越し点のチャンスや中盤でのミスからあわや失点という場面などもありつつ試合はこのままドロー。なんとか連敗を3で止めたのでした。
徳島ヴォルティス1−1(0−1,1−0)ザスパ草津
【得点】都倉(草津),徳重(徳島)
とりあえず、最悪の結果は回避できたのが大きいのです。
攻撃のアイデア不足は相変わらずだけど、ハジ・佐藤の2トップはもっと良くなってきそうな雰囲気もあり。六車も今日の出来ならしばらくはスタメンをキープできるやろうね。徳さんとは違うタイプのCK蹴れるのは魅力的。ミキ・登尾らDF陣もしっかり踏ん張っていたかと。今日のもっと頑張りましょ−はヒッキー。久しぶりにプレイを見たけど中盤での判断の遅さ、危険な場所でのボールの失い方は致命的。しっかりしてください。
ちなみに後半開始早々、一緒に見ていた同僚らに「六車アシストで徳さんが決めて追いつく」と予想したのは嘘のような本当のハナシだ。
会社に戻ってちょっとだけ仕事。修羅場はもうしばらく続く。。。