日常

あいあい温泉」でさっぱり。たこ焼き買って帰宅。
期限が近づいている自動車保険を更新。損保ジャパンだったのをアクサダイレクトに。年間走行距離が10,000km超の条件だとどこでもわりと違いは少ないのだけど、まあ年間3,000円ぐらいは安くなる模様。
閑話休題。最近、面白かったニュース。
専門家「?」、考古学調査で「スイス製腕時計」出土―広西』 [Yahoo!ニュース]
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081215-00000012-scn-cn

専門家によると、副葬品と考えるにしても、現地には金属でミニチュア品を作る習慣はない。なにより不思議なのは時代が合わないことで、世界で初めて腕時計が作られたのは1904年で、(1918年説もある。スイス製腕時計が中国に伝わったのは、数十年前とされている。

Jリーグ公認ファンサイトで「心霊写真」騒動』 [Yahoo!ニュース]
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081216-00000533-san-soci

心霊研究家の新倉イワオさんは「ネガを見ないかぎり判断できない」としつつも、「非常に不思議な写真。ただ、霊的な現象だったとしても選手に悪い気は感じないので、良い霊が叱咤激励するために尻をたたいているのでは」と“診断”する。

話題の写真はコレ。なんか、合成っぽくね?