戦力外

師走。今年もやって来た戦力外通告の季節。
3年連続最下位の今年は32人中15人の選手が契約満了、つまりクビに。レンタル移籍選手や外人選手については未だ発表されてないので、最終的に20人ぐらいが入れ替わることになるのか。
契約満了選手について』 [徳島ヴォルティス オフィシャルサイト]
http://www.vortis.jp/news/detail.php?pressid=1862
毎年珍プレーを提供し続けてきたGK陣は総入れ替え。虎あたりにもすこし安定感が出てきてくれれば、と思ったんだけどねぇ…。仙台を戦力外になったシュナ潤あたりが来てくれれば頼もしいのだが。ところで、GKコーチはどうすんの?
2シーズン前のMIP・タマちゃんも戦力外。徳島の戦力を考えれば十分に使える選手だと思うけど、コストパフォーマンス的に割に合わなかったということかな。ちょっと残念。
とりあえず、みなさまお疲れさまでした。再就職活動もがんばってください。
22時過ぎ、「あいあい温泉」でひと風呂浴。たこ焼き買って帰宅。