シネマ

今日も夕方から活動。天気はあまり良くなかったようだが。
一日一食の晩メシは「マドラス」でポークヒレカツカレー。一食目の食事にはヘビーすぎて、お腹が痛くなる。。。
そのまま「北島シネマサンシャイン」へ。『レッドクリフ』を見るつもりだったのに、時間を間違えていて上映開始時間に全く間に合わず…。代わりに見たのはこれ。
映画「ハッピーフライト」公式サイト
http://www.happyflight.jp/
それほど期待はしてなかったけど、スウィングガールズを作った監督の作品らしくテンポも良くてノリのいい映画に仕上がっておりました。ふだん見れないような飛行機のマニアックな映像も楽しく。でも、この映画の面白さは航空関連裏方の仕事がいろいろ見れるところかと。ドラマ仕立ての劇場版『はたらくおじさん』なのだな。この映画は。
帰宅後、モンハンLV.3ミッションを幾つかクリアして就寝。今週末はよー寝た。