休日

10時過ぎ、電話で起床。自転車で「スローハンド」に出勤。
出前の弁当で昼メシを済ませて、19世紀の炭鉱労働者のように労働。なんか、三人打ちの不調が四人打ちにまで感染してきたような…。つかん、つかん。。。
この冬一番の寒さの中、晩メシは徒歩1分の「いちやす」に。こんな寒い日でも数人のお客さんが。この季節になると新町川に登場するクリスマスツリーが店の中から見えるベストポジション。
おでんと鳥・ズリだけだったメニューには、鳥ネギ・焼きトン・ネギトン・焼きウィンナーが追加されて徐々に充実。豚は売り切れだったので、おでん3・鳥ネギ4・ズリ2・焼きウィンナーを食する。ウィンナー、普通のを焼いただけだけど、コレがなかなか美味いのだった。外は気温0℃近くだったはずのこの日でもあんまり寒くなかったから、このまま冬は越せそうな雰囲気。
「スローハンド」に戻って、打ったりモンハンしたり。寒すぎて自転車で帰りたくないんですけど。
結局、椅子やソファで睡眠して一泊。丼さんが三人打ちをやりたがっている夢を見たような・・・