アビスパ福岡戦

今年もやってきた福岡アウェイ。スタジアムはネーミングライツで「レベルファイブスタジアム」に。
徳島のスタメンは負傷のムギに代わって柴村が入った以外は前節と同じ。一方、直前にリティの解任があった福岡はメンバーもかなり変更になっている模様。やりにくそうやな…
前半は予想外に好調な徳島のペース。スルーパスやサイドアタックから何度も福岡ゴールに迫り、前半10分には右サイドから抜けた倉貫の徳島での初ゴールで先制。その後もいい形を何度か作っていたのだが、追加点がないまま前半終了間際に福岡のPKで同点に。。。
直前のプレイで線審オフサイドフラッグを上げたのを主審が確認して敢えて流したのがなんでかなぁと思っていたけど、試合後の情報では徳島選手のミスキックだったみたいやな。。。orz
こうなると試合は福岡ペース。後半はチャンスらしいチャンスを作れないまま、それでも終盤までは福岡を抑えていたのだけど。ラスト5分の失点がなければ勝ち点1を持って帰れたのだがな。ロスタイムのチャンスも攻撃も実らず、このままタイムアップ。
アビスパ福岡2−1(1−1,1−0)徳島ヴォルティス
【得点】倉貫(徳島),久藤(福岡),大久保(福岡)
なんか、ホーム仙台戦の再現みたいな感じ。前半にもう一点取って決めておかないといかん試合だったわな。前節に続いてダ・シルバに決定機があったみたいやけど、ダは防御力80・攻撃力20の守備専キャラだから。自分でシュートせんといかんような局面にしたらあかん、あかん。
最下位との勝ち点差は僅か1。でも、なんか今年はそんなにどよーんとした気分にはならないんよなぁ。噂の新ガイジンに期待しつつ、第3ステージに期待しましょー

負けたときには「リンガーハット」で反省会。皿うどん、ギザ美味ス。
KKRホテル博多」にチェックイン。あっちゅうまに気を失う・・・