10時過ぎチェックアウト。
今日は帰るだけなのだけど、せっかくなので福岡に最近できたという猫カフェに行ってみることに。
携帯のiタウンページの地図で迷いつつ、11時過ぎに猫カフェキューリグ」に到着。土日は混雑していると聞いてたけど、月曜午前中ということもあってかまだお客さんは2組だけ。
白ネコのバロンに食べ物を狙われながらランチのカレーを。ネット喫茶と同じで時間料金制になっているのだが、ランチセットは50分にランチ・ドリンクが付いて1,380円。10分150円なのでネット喫茶と比べると2倍ぐらいになるが、サービス内容からすれば妥当なぐらいかと。
常連っぽいおっちゃんは「月曜は土日で猫が疲れちゅうから、休み明けの水曜が一番よかばい」と言っておりました。
ネコカフェ キューリグ』 [福岡グルメ情報 エフクリック
http://www.f-click.jp/keurig.html

時々豪雨が通り過ぎる大分自動車道を走って、佐賀関からの「国道九四フェリー」で17時過ぎ三崎上陸。
吉野川SAで晩メシ食って、21時過ぎ徳島到着。三連休で久しぶりに走行距離が伸びたな…