休日

7時過ぎ起床。すでに朝メシの焼きそばができていた…
海の日だけどもう暑くて暑くて、午前中にさっさと撤収。帰路、「御寶言泉」でさっぱり。ぬるめのお湯に微かな硫黄臭。久しぶりに来たけど、ここの温泉やっぱりいいわ。ミヤを送って、「山ろく本店」のざるうどんで昼メシ。
先週末の九州旅行の頃から高速運転時の車の振動が気になっていたのだが、昨日・今日の一般道走行でも気になったのでディーラーで点検を依頼。結果、ホイールバランスとかに問題はなかったものの、タイヤがかなり劣化していて接地面がフラットでなくなっているとのこと。んー、ノーマルタイヤは履き替えてないからなあぁ。次の遠出までにはタイヤ交換せねばなるまい。
夕方、「中央病院」に入院中の「いちやす」マスターを見舞いに。差し入れはクロスワード雑誌と野菜ジュース。火傷は徐々に回復中だけど、もうすこしかかりそう。喉に管を入れていてしゃべれないので筆談。5月に胆石で入院していたことの病院談義。食事は普通に食べれるそうだけど味付けの薄い病院食に飽きているらしいので、味付けのり・ふりかけを持って行くと喜ばれます。お大事に。
連休疲れで洗濯もせずにさっさと就寝。。。