東京ヴェルディ戦

屋台の肉ぶっかけ(冷)550円

旧「体育の日」も普通の水曜日。MTGとか挟みつつ普通に仕事。
18時半、一時退社でポカスタ@鳴門へ。前回が丸亀開催だったので、徳島ヴォルティスの鳴門でのホームゲームは9月15日の湘南戦以来。3日前に天皇杯はあったのだが。
ほとんどの選手がその天皇杯から中2日の試合な徳島に対して、天皇杯で主力を総入れ替えして敗退した東京ヴェルディは休養十分。フッキ・ディエゴらを含むほぼベストなメンバーが。
屋台のうどん屋で肉ぶっかけ(冷)を買ってメインに入場するとちょうど徳島のCKが。しかし、そのこぼれ球を拾ったヴェルディがあれよあれよという間にゴール前まで到達。フッキをケアする人数はいたものの、最後は廣山に冷静に決められて開始早々の失点。。。orz
その後、あまり積極的に攻めてこないヴェルディ。休養の弊害ともいえるような守備の連携ミスが散見されるものの、徳島がそこにつけ込むことはできず。前半はあまり決定機を作れないまま。主審はかなり流し気味なジャッジだったな。
後半に入るとその傾向はさらに強まり、攻める徳島と守るヴェルディの構図に。久々に近いサイドでの攻撃をじっくり見ることができた。しかし、この徳島の時間帯にもゴールを割ることはできず。逆にCKからヴェルディに追加点を決められて3失点の完敗。12チームで唯一シーズン通してフッキを完封することには成功したのだが。。。
徳島0−3(0−1,0−2)東京V
むー。ラモスがガッツポーズするのを見るのはちょっと癪だな…
これまで納得感の高い戦術が多かった今井監督だけど、今回は采配ミスなのでは。
出場停止での変則的な部分もあるだろうが、スーパーサブの石田を入れたあのスタメンは先行逃げ切りの試合展開を狙ったものなのでは?でも、もし先取点を取れたとしてもヴェルディよりも疲労度の高いメンバーばかりでの逃げ切りは苦しいのでは?
まあ、あとからはなんでも言えるんやけどね。
とりあえず、負傷の石川と傷んで交替したように見えたクマちゃんが心配。
ショボーンと会社に戻って23時過ぎまで仕事。週末の店の予約とかも完了しますたよ。
帰宅後して洗濯。・・・洗濯機がティッシュペーパー地獄。。。orz