京都サンガ戦

夜中に一度目が覚めて2時間ほど起きていたものの二度寝。気が付けば昼前…
J2徳島のリーグ戦もホームゲームは残り3試合。午後、ひろぽんをピックしてポカスタ@鳴門へ。
鳴門総合運動公園では「鳴門渦まつり」というイベントが行われているようで、スタジアムの方も久々の四千人台となかなか盛況。おかげで外の屋台には長蛇の列が…
青葉が出場停止の徳島は西河・丹羽がCBに。京都は徳重が出場停止。最近、わりと毎試合相手チームの主力が出場停止なことが多いのだけどこれを生かせないのよなぁ。
試合は開始早々徳島が攻め込む展開があったものの、あとは京都が攻撃中の時間帯が多く。危ない位置からのFKやバー・ポストに救われる場面が何度か続いて、前半終了間際についに失点。たしかにイヤな時間帯だったけど、あれだけ攻められて1失点はやむを得ないか。
京都がリードを奪ったことで後半やや受けに回ってくれればチャンスもあるかと思っていたら、エンジンがかかってきた京都が後半開始から猛攻。ペナルティエリア外側正面からのFKを決められて2点のビハインド。終了間際、徳島の攻勢もゴールは奪えずに4試合連続の完封負け。。。_| ̄|○
徳島0−2(0−1,0−1)京都
中盤の展開とかはそこそこスピード感もあって悪くなかったと思う。ただ、前線まで持っていっても手詰まり感が強い。決定力不足よりももうすこし手前というか。どうすればええんかなぁ…
守備に関してはシーズン中盤まで見られた相手の良さを消す采配が最近あまり見られないような。珍しく何度も決定機を外してくれたから大量失点は免れたけど、今日もパウリーニョをちょっと自由にさせすぎでは?チームの戦力差を考えれば、策を用意せずに1以上の勝点をあげることは難しいと思うのです。
晩メシ兼反省会は街へ。「もっちゃん」はいっぱい、「甲子万」・「瀬戸際」は定休日。
休みの店が多くてゴーストタウンのような栄町・秋田町を歩いて結局「もも」に。
ビミョーな料理も幾つかあったけど、ミニ七厘で焼く貝柱・あら煮が美味。鮭茶漬けで締める。
ホームは残り2試合。祝勝会はできるのか…!?