FC岐阜戦

ごまや前菜十四種盛り。すげー

めっきり涼しくなって天皇杯の季節。
J2チームの登場する三回戦。徳島ヴォルティス、今年は岐阜代表のFC岐阜と対戦。
鳴門の駐車場はいつもより混雑。どうやら、同時刻に同じ大塚スポーツパークで高校野球の決勝があるとか。なぬー
テイクアウトのケンタッキーを持参して、自由席チケットで久々のゴール裏での観戦。FC岐阜に多数在籍する徳島OBの中ではジョルジがスタメンで登場。前半は岐阜が攻め込む場面ばかりが目に付く展開ながらなんとか無失点。決定力不足というか、岐阜選手の前線での突破力やシュートの精度がJ2中堅以上のチームとは差があるなぁと。
前半は様子見だったのか、後半は完全に徳島のペース。クマのFKにタロウが合わせての先制点、コージのシュートのこぼれ球を小林が詰めての追加点と新顔・ベテランがいい感じにかみ合って、最後の15分ほどは運動量の落ちた岐阜相手にやりたい放題。ダ・シルバのミドルでもう一点決まってもよかったな。
徳島ヴォルティス2−0(0−0,2−0)FC岐阜
【得点】長谷川・小林

とりあえず、初戦突破おめでとー。さて、次節に対戦するJ1はどこに?
他の試合はどうなったかと思いチェックしてみると・・・なんじゃこりゃ、J2上位4チームは全滅ですか。
3日後に対戦するヴェルディとか主力をほとんど全部休ませとるし。どうせなら、札幌や仙台みたいに一軍半ぐらいのメンバーで延長戦の残業付きまでやってくれていたら。。。orz