セレッソ大阪戦

ゴール裏は桜色

早起きして朝イチで「論田ミリオン」に。
パチンコデーというイベントをやってるということで、慣れないパチンコを打ってみるもガセイベントに惨敗。。。
いったん帰宅後、夜の行事のためにスーツに着替えてポカスタへ。徳島ヴォルティスセレッソ大阪を迎えてのホームゲーム。今シーズン、鳴門での試合は残り2試合。
今日も高校野球とかがあったようで駐車場・スタジアムともに人は多く。でも、それ以上に印象的だったのはセレッソサポの人数の多さ。ゴール裏を埋める桜色の領域は徳島ゴール裏の青色の倍以上。双眼鏡で見ると密度はやや低いんだけど、メインやピッチから普通に見ても分からんわなぁ。徳島側もある程度は面積を広げるような布陣でも良いのでは?とか思った。
徳島はアンドレと青葉のセンターバック。丹羽をボランチにして、石田が右サイドでスタメンに。大阪は実質的に古橋・香川・柿谷の3トップな攻撃的なフォーメーション。
今回もどんだけ古橋にやられるかと思いきや、前半はなんとか無失点。古橋や香川のスピーディな攻撃は迫力あったけど、今日のセレッソはフィニッシュの精度を欠いてたような。
しかし、後半に入ってからはほぼ一方的なセレッソのペース。アウェイ側サイドのみで展開される試合が遠い…。こっち来ーい!
そして試合終了まで約20分を残して、やや距離のあるゴール前FKからのヘッドを決められてセレッソが先制。。。orz
次の予定があるため、本日はこれにて途中退出。徳島へ向かう途中、もう1点取られての敗戦の報を。んー。6連敗で6連続無得点ですか。キビシいな。
徳島0−2(0−0,0−2)C大阪