BBQ

塩サバ(ノルウェー産)

BBQは午後と思って鱈、9時前に午前中開始のメールが。なぬー
昨日の連絡メールをよく読んで確認してみると、たしかに当日朝に正式に連絡しますとあった。買い出しに同行予定だったなかのりさんも起きてないようで連絡付かず…。。。orz
2時間睡眠のまま、「サティ」でビール・酎ハイ・ソフトドリンクを買い込んで二回目の「月見ヶ丘海浜公園」に。雨がちの微妙な天気ということもあって、三連休のわりにはすいている。
炭に火をおこして、魚用の七輪もセッティング。今回は各方面から子沢山なBBQ。メインのコンロで焼いているニクをつまみつつ、サンマ・塩サバ・ホッケ一夜干しが美味い。大根おろしがなかったのが惜しかったな。でかいフライパンで大量の焼きそばを作って締める。
椅子に座ったまま気を失っているうちにいつのまにか夕方。サクサク片付けて散会。屋外で過ごすのがちょうどよい季節。
帰路に「大孫」のラーメン食って、イベント無限デーをやってる「論田ミリオン」でひと勝負。
が、あとからやって来た大御所と二人揃ってガセイベントに惨敗。おたがいに設定3(推定)の台を譲り合ってもあきまへんがな。ヒデヨシと峠勝負の連敗記録は8まで伸びますたよ。。。
帰宅後風呂に湯を入れるものの、電気もパソコンも風呂もそのままに気を失って朝まで・・・