総括

なぜか高知で大地震にあう夢を見た。
分かっているのに津波にやられてしまった。いや、あんなん来たらもう無理。
繁盛する「あいあい温泉」に浸かって、22時過ぎ帰宅。内湯から露天風呂に行くのが寒いから面倒、と思いはじめることに季節を感じてしまう。
徳島の水戸戦を含む週末のJ2各試合のブログとかを読んでみたり。同じ試合を見てても、いろんな受け取り方があるのだ。
J's Goalの水戸戦レポートでは疑問と納得感が交錯。
【J2:第45節 水戸 vs 徳島】レポート:アクションサッカーと得点力不足という2つの顔を見せた水戸。内容では圧倒しながらも1対0の辛勝に終わる。 [J's GOAL
http://www.jsgoal.jp/news/00055000/00055779.html
今シーズンのJ's Goalのレポートでは水戸は上位チームに対しても「内容では圧倒していたが決定力不足に泣く」的な内容が多かったので、どんなサッカーをしているのだろーかと常々気になっていたのだけど。徳島との試合も今期過去3戦を見る限り「?」マークが増えていたのだが、この内容を「圧倒」と表現するのではたしかにそういうレポートは多くなるわなぁとようやく納得・・・
トイレに1時間籠もって、昨日買った「生物と無生物のあいだ」を読了。
キャッチコピーになっている「読み始めたら止まらない極上の科学ミステリー」はかなり末尾の部分限定かも。でも、十分に面白かったデスよ。読む人おればまわします。