バーガー

9時過ぎ、3時間睡眠で火災報知器点検の業者に起こされ。
今年の点検もやたらあっさり終了。なんか毎年、玄関に置いてある釣り道具から釣りの雑談をしてる気がする…
せっかく午前中に起きたので、「アスティとくしま」で開催中のとくしまバーガーフェアに行ってみることにする。
11時過ぎに到着すると駐車場はかなりの混み具合。ビジネスなんとかという行事がメインのようなのだけど、木・金・土開催の最終日ということでお客さんとかもビジネス色は薄い感じ。
出店していた5店舗の中から「R's Cafe」と「コンシャスカフェ クロス」を選択。
R'sのは前回に店で食べたのと同様にビーフハンバーグをしっかりしたバンズで包んだ基本に忠実なハンバーガー。中身もあつあつ。
クロスのとくしまバーガーは鶏肉のハンバーグで『阿波尾鶏とレンコンの彩りバーガー』とかいう名前だったはず。鶏肉のハンバーグはちょっとあっさりし過ぎの感もあるけど、大量に入っているオクラのネバネバした食感はおもしろい。
小松島フィッシュカツのバーガーとかも食べてみたかったのだけど、3つ以上はさすがにむりっく。。。